※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
家族・旦那

愚痴です😞今日は病み上がりだからか私が異様に眠くて、ウトウトしながら…

愚痴です😞

今日は病み上がりだからか私が異様に眠くて、ウトウトしながら娘の相手してたら9時ごろにお休みで家にいた夫が、俺遊んでるよ〜寝てていいよ〜と。
ありがたや〜と思ってそのままジョイントマットにコロンと横になってすぐ寝落ちした私😪

10時15分くらい、この月齢特有のキェー!みたいな奇声でハッと目が覚めてキョロキョロしたら、スタンドミラーの前にバウンサーに乗せられた娘。
夫はリビングのソファーで寝てる…!
バウンサーは最近身体を起こしたがって落ちるから、乗せるなら必ずベルト留めてって言ってあったのに留めてないし、確かに鏡好きだけどミラーの目の前に放置の意味が分からないし、スタンドミラーに向かって前のめりに落ちたら…😱😱
急いで娘を抱き上げて、いつから放置されてたのか分からないからごめんねごめんねって謝って、夫に文句言うものの寝ぼけてて伝わってない😭

私もまだ寝ぼけてて頭混乱気味だったけど、娘が服に顔グリグリしてきたから眠いかな?と思って寝かしつけて、長座布団に置こうとしたら何か匂う…。
まだ風邪治ってなくてマスクしてたからそれまで気づかなかったけど、これは明らかにウンチしてるし〜😭😭
いつしたの〜😩
寝たばかりなのにオムツ替えで起こしたくないよ〜😫

もう何から何までイライラモヤモヤするわ〜💨💨
これだから夫に短時間でも預けるのは怖いんだよな😞
同じ室内でこれなんだから、もし私が出かけてたらどうなってたか…

コメント

みおみお

何か起きてからじゃないと気が付かないんですよね😡
それで子供がベットから落ちたことあります!
男の人って危機管理能力が無いんですよね!

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます❣️

本当にそうです😱
    夫は朝に強くていつも4時台から動き始めますが、今朝も5時ごろ静かに目を覚ました娘を連れてリビングで戯れようとしてたみたいで、三角座りの太もものところに乗せてたら、娘が横向こうとして落ちたみたいで、ギャン泣きで私が目覚めて急いで駆けつけました💦💦
    いつまで3.4ヶ月ごろの感覚で接する気なのか🤦‍♀️

ベッドから落ちるとか本当に怖いですよね😢
    何事もなかったならよかったです😭✨
    危機管理能力のなさが怖すぎます😱😱

• 6月23日
きき

七ヶ月でバウンサーに放置は危ないですよね😫
起きたらきちんと伝えないと危機感がなさ過ぎます…
スタンドミラーも無くしたほうがいいですよ、うちもありますが横向きにして倒れないようにしてます。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます✨

起きたら色々問いただした上で叱ろうと思ってます💨
    うちはまだズリバイとかもなかったのでそのままでしたが、そろそろ対策しないとですね💦
    鏡が一切ないと不便なので、どこかに固定するか、都度出してくるかですかね〜😵
    狭い賃貸って本当困る😭

• 6月23日