※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

胎児心拍が70に低下することに不安を感じています。助産師には問題ないと言われましたが、心配です。同じ経験をした方はいますか?

現在27w6dで切迫入院中です。
NSTをしていて、張りがあるときに胎児心拍が70くらいまで低下します。張りがおさまれば心拍も元に戻ります。
入院中なので助産師さんに聞いたところ問題ないと言われましたが、70はあまりにも下がりすぎなような気がします…
調べてみても100以下に低下するのは危ない等ばかり書いているし、週数もまだ浅いのでほんとに大丈夫なのか不安です…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🥝

心配になりますよね😫
NSTの用紙って見れるんですか??用紙に印字される赤ちゃんの心拍の線は通常時から70に下がる時もずっと繋がってますか??
心拍の線が途切れてる時はお母さんの心拍を拾ってしまってるから、ところどころ途切れて心拍下がってるのは気にしなくて良いよって言われました💦💦

• ルナ

ルナ

ずっと繋がってたので赤ちゃんの心拍だと思います💦

• 6月23日
  • 🥝

🥝

助産師さんが大丈夫って言ってても心配ですよね😢
    私は毎朝1回NSTやってるんですけど、お腹が張ってて心配と伝えて、1日2回してもらったこともありますよ!!😫
    ちょっとでも安心したいですよね💦

• 6月23日
mama

過去の投稿にすみません😭

私も現在26週で切迫入院中です。

同じくNSTで張りがあるときに
心拍が少し下がります。

そのあと延長でとったら
大丈夫になることが多いですが
心配です。

看護師さん?に聞いても
まぁ週数も浅いから安定してないのも
あるし体勢とかもあるけどねー。
とは言われますが
心拍が下がった時は飛んできます😭
なのでそのあとに大丈夫と
言われてもいまいち安心できず、、。

ルナさん何年も前のことだとは
思いますがそのあと大丈夫だったかなど
覚えてる範囲で教えていただけると
うれしいです😭😭