※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

父親は自分のための休日を取れるが、母親は家事・育児・仕事で休めず、男性はか弱い彼女を求め、妻には母親像を期待する。おかしいと思いませんか?

どんなに疲れていても、どんなに体調が悪くてもそんな時に休めるのは父親くらいで、母親は這ってでも動かなきゃならない
仕事をしていたとしてもそれは変わらない

家事も子育ても仕事も全部やって、自分のための休日なんて認められない

父親は自分のための休日なんて当たり前
飲み会だっていくし、体調が悪ければ病院もいかずに一人で大騒ぎ

男性は彼女には「か弱い子がいい 俺が守らなきゃ」
嫁になれば「母親」を求める

おかしいと思いませんか?

コメント

うえ

男の人でもちゃんと家事育児やる人はやります。

くろねこさんのご主人は、私からするとおかしいです😣💨💨

• くろねこ

くろねこ

やる人はやるんですよねぇ…
    うちもやるかと思ったらやらないからイライラです。
    私、週5で4時間のパートですけど、本当に休めなくて辛いです。
    仕事を休むのも子供の体調不良の時だけだし
    時短な分、楽な訳なんですけどね。

• 6月23日
ポン子ちゃん

本当ですね。うちも私が体調悪くてもご飯は簡単な物でいいからねーとか言いますが、簡単なものも作れない程しんどいねん!って思います。子供のことだけで精一杯やねん!って。
なんだかなーーってしんどくなる事ありますよ😉

• くろねこ

くろねこ

簡単なもの、じゃなくてあんたがやるか、買って来るかしろよ‼って感じですよね!

• 6月23日
ピンクパンサー

同じく。サッカー好きなのでサッカー見てるので朝から夜からいらいら。後でやるといいながら、やらない。今日朝から、私は大掃除。なのにサッカーニュースを見て、子供に、邪魔されたら叱り、意味不明。仕事して、ご飯も作らずお酒飲んで、テレビを見る。子供が生まれたときはすごいやってくれたのに。汚かったら文句言うし。おかしいですよね

• くろねこ

くろねこ

後でやる~、は信用ならないですよね。
    ちょっと子供のことを見ててくれるだけで助かるのに。
    その見てるも、眺めてる。なんですよね…

• 6月23日
○pangram○

男性父親、というよりはその人次第と言うところでしょうね😔

くろねこさんの思いを、ご主人は分かってくれないんですか?💦💦

つらいですね💦

• くろねこ

くろねこ

そうなんですかね…

本人は理解しているつもりで、手伝っているつもり…なんですけど、現実は何もしてないに等しいんですよ

• 6月23日