※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

今は越谷市に3年住んでるんですが、都内にも割と時間かけず出掛けれるし…

今は越谷市に3年住んでるんですが、都内にも割と時間かけず出掛けれるし近くにレイクタウン、ららぽーとIKEAコストコなど色々ありかなり住みやすさ感じてます✨
ただ待機児童は多いですが😣
主人の仕事の関係で年内もしくは年が明けてすぐに加須市あたりに引っ越すことになりました。
調べてみてますが、中々いいなー。と思うものがでてきません(>_<)そこで加須市のメリット、いいところを教えてほしいです❣️
近くに大型のショッピングモールなんかはありますか?
子育てに関してはどうでしょう??
また、賃貸も探してるんですがオール電化はあまり見当たらず💦です🙌🏻
よろしくお願いします!!!

コメント

ハルまま

加須市よりの久喜市に住んでいるものです!!
旦那の実家が加須ですがすこし行けばモラージュがあり隣の市にはイオンがあります!!レイクタウンほど大きくないですが、、、
電車を使うことが多いならばちょっと不便かもしれませんが車移動がほとんどって人なら特に不便はないと思います!!

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    モラージュやイオンあるんですね😳
    やはり車無いと不便ですよね( ˊ°_°ˋ )
    今一台しかないので旦那が仕事に行くのに使うと思うので私も軽の購入を考えてたところでした( ; _ ; )

• 6月23日
Nanana

私加須が地元で今は越谷在住です😊✋笑

加須は加須でも加須駅近辺ならお店やレストラン、ビバモール(カスミやしまむら・100均・西松屋・業務スーパーなどあります🌸)、上の方も書いていますがモラージュや羽生イオン、鷲宮アリオも近いです♪
むさしの村もあったり…🌟
市内循環バスもありますが基本的に車は必須だと思います🚗!!

加須駅からだいぶ北のエリアになるとちょっと不便かもしれません😅

子育て情報はちょっと分からないのですが、私立幼稚園より断然公立幼稚園が多いです(珍しいかもしれません)
通園バスはありませんが、保育料がめちゃくちゃ安かった気がします😊✨笑

家賃なども越谷と比べると断然安く、そして広いです!笑
土地も安くて広く、地元に帰るとびっくりします👍笑

• Y

Y

コメントありがとうございます😊
    おぉ!結構色々あるんですね!
    グーグルマップでどの辺に家借りようか〜とか見てたらなんか、何も見当たらない気がしたのでよかったです💓
    車は必須みたいですね(>_<)我が家には一台しかないので私もパートに出たいし保育園の送り迎えもあるので軽の購入を考えてます(>_<)
    そして、保育料そんなに安いんですね!!嬉しい限りです!🤗
    確かに!家賃やすそうです!
    色々前向きになれる情報ありがとうございます😊

• 6月23日
  • Nanana

Nanana

越谷と比べるとのどかだな〜と思いますが、逆に自然も多くてのびのび子育て出来るかもしれません☺️✨
    車は必須です!!笑
    保育園の送り迎えがあるならもう1台はあった方がいいですね🚗♪

子育て支援にも力を入れているようですし、待機児童も越谷ほどではないんじゃないかな〜と思います🌸
    まだ先かもしれませんが学童もエリアによってはすぐに入ることが出来るようです✌️

モラージュは割と大きいですし、(レイクタウンほどではないですが。笑)入ってるお店も使いやすいお店が多くてオススメです😊💕笑
    隣りに蔦屋書店もあります🌟

お子さん2人連れてのお引越しは大変だと思いますが、頑張ってくださいね✨

• 6月23日
  • Y

Y

一度見に行きましたが
    越谷と比べると。田舎だな〜って印象受けました👈
    車も探しとかないとですね(>_<)‼️

待機児童も調べてみると今のところないみたいです!🤗

本当に色々ありがとうございます❤️🙇‍♂️

• 6月23日
33❤︎

私は草加市から1月に加須に
引っ越してきました😊

上の方が言うように、ビバモールにビバホームとスーパーとドラックストアとしまむらに西松屋、ABCマート、100均があって、うちは車で5分くらいなんですが(自転車で行くこともあります)そこに行けば大体の買い物は済むので楽です😊

モラージュも羽生イオンも鷲宮アリオも大元の系列が違うので(lala系列イオン系列とか)入ってるお店も少し違ったりで楽しいです!

あとは高速のインターが近くに
圏央道と東北自動車道で2つ
あるので遠出するにも便利です🙆‍♀️

保育園の保育料も安くて、草加と1万ぐらい差がでました😱

草加で育ったので加須の田舎さに不安でしたが、のびのび過ごせて住みやすくて気に入ってます🎶

デメリットは車が必須ぐらいかな!

• Y

Y

自分が見に行ったときはショッピングモールとか全然見当たらなくて、どうしよ〜( ; _ ; )と思ってたので結構色々あるみたいで聞けてよかったです😭💓💓
    自転車はあるんですがやはり車ももう一台必要みたいですね( ; _ ; )

保育料はそんなに差があるんですね!!凄いです✨

色々ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月24日