※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

安産祈願の男性の格好でジーンズは良くないと聞いたのですがダメなんで…

安産祈願の男性の格好でジーンズは良くないと聞いたのですがダメなんですかね?

コメント

ゆうちゃん

旦那はジーンズでしたよ〜(^O^)

みーな

長女のときも次女のときも普通にいましたよ💦

ひーくんまま

普通にジーンズで行きました!
お互い普段着です!

べべ

服装に指定はありませんが、
デニム系はラフすぎるのでTPO的に避けるかな?と思います。

ゆい

ダボダボとかダメージだらけとかでなければいいのではないでしょうか( ˙꒳ ˙ )私の旦那は黒のスキニーにジャケットでした!まわりも結構私服で安産祈願来られてる方は多かったです🙆‍♀️

ダメではないと思いますが、かしこまった場所でデニムは履かないですよね?冠婚葬祭とか😊

そーゆー意味ですね!

ご自身や互いのご両親がそこらへん気にしないのであればいいんじゃないですかね😊

うちはスーツとかは着ずに、デニムとかは避け、普段着でも黒メインにしたりとか少し配慮しましたよー🎵

ぬん

主人はデニムで行きましたよ😊
私も普段着でしたし、デニムダメって初めて聞きました💦💦

ぷにぷにぷにお

決まりというよりは気持ち問題では😌?
祈願=神様にお願いをしに行くわけですから、ジーンズや短パン等のラフな格好は個人的には無しですね😅
女性は体調に応じてですが、キレイめのワンピース、男性はせめて襟ありのシャツとチノパンくらいが常識かなと思います😂

ロッタ

普通に普段着でした!
お宮参りじゃないのでそんなに気にされなくてもカッチリ決めてきてた人いなかったですね!

もん

私が行ったところは
短パンと素足はダメと書いてありましたが、
普段着で大丈夫でした!