※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
産婦人科・小児科

娘が夜中に高熱&咳で困り、#8000に電話したが繋がらず、不安に感じた。#8000は110や119と違い、繋がりにくいのか?

先日娘が夜中に高熱&寝付けないほどの咳をしていて、以前それで肺炎になっていたこともあり、夜間受診しようと、まずは#8000に電話したんですが、どんだけかけても話し中…
小児救急病院をかかりつけにしてるのですが、夜間受診はまず相談ダイヤルに電話して、受診が必要と判断された人だけ受診できる、との貼り紙を見たのですが、いつまでたっても話し中で困りました😅
咳込みながらも細切れで寝れるようになって落ち着いてきたのでよかったのですが…
#8000って、みなさん緊急時に電話すると思いますが、そんな繋がらないものですか??
110や119のようにすぐに繋がるものと思ってたので、これじゃ意味ない、と思いました。

コメント

ゆうまま

出ない時は普通にこども病院連れてってました(笑)
寝れたり水分取れるようなら様子見ますけど、そうじゃなかったら危ないかなーって!

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    やはりなかなか繋がらない時もあるんですね…
    緊急性の低い夜間受診が多いから、ということでその貼り紙があったので、直接行って見て貰えないならまず電話しないと…と思ってました😰
    うちも寝れてる、水分取れてるだと夜間受診はしないんですが、その日は咳がひどくて寝れないわ、お茶飲んでも咳込んで吐くわで困りました(;_;)

• 6月23日

私もこないだ電話しましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
全く繋がりませんでした!!
なので、わたしもこども病院に直接電話しました📞

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    やはり繋がらなかったんですね…
    直接電話したら受診OKでした??
    かかりつけがこども病院で、こども病院に貼り紙が貼ってあったので、どうしよー…(T^T)ってなりました(;_;)

• 6月23日

退会ユーザー

繋がらなくてびっくりしましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    でも、早く病院いかなきゃとテンパってしまって電話しました( ; ; )
    来ていいですよ!って言われたので行きましたよ!

• 6月23日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

私もパニクって、もうひとつの市外局番から始まり番号の方にもかけたりしましたが繋がらず💦
    意識がないとかなら迷わず救急車呼びますが、そうではなく緊急性の判断もわからず、とりあえず相談して聞かなきゃ!としか思えなかったです(;_;)
    今度から繋がらなかったら、直接電話することにします😄
    すっきりー\(^^)/
    ありがとうございました!

• 6月23日

退会ユーザー

わたしもです!!
    二つとも繋がらないですよね( ; ; )

それがいいと思います(^ν^)
    私もこれからそうしようと思いました😋

• 6月23日
a.ymama

直接かかりつけにかけても良いと思います💦うちは突発性発疹でぐったりで#8000に電話をしたら家で様子を見て次の日の午前中で病院で診てもらってくださいと言われたのですが、状態がどんどん悪くなってるようだったのでまたかけたけど次の日に診てもらって今は家で様子を診てくださいと言われました……結局、重度な脱水症状で入院になりました😢
もう少し遅かったらどうなってたかわからないと言われました……。
なのでそれからは必ず救急病院に直接電話するようにしましたよ💦💦

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    大変でしたね…💦💦
    結局電話って直接見てないからわからないですもんね。
    今度から繋がらなければ病院に電話することにします!!

• 6月23日