※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

新生児が授乳時に痛みを感じているため、ミルクをあげようと考えていますが、量が多いと感じています。ミルクを過剰にあげているか心配です。

産後1週間ちょっとくらいの新生児です。
赤ちゃんの吸い付く力が強いのか、おっぱいあげるとき悶絶するくらい痛くて。。今ちょっと授乳お休みしてます。。。
授乳出来ないからミルクを多目にあげようって思ったんですが、身体が大きい(3700 で産まれた)為か、ミルクを上げたらあげる分だけのみます💦一回のミルクで100とかのんぢゃいます💦
初めてでわからないことばっかりで。。
これってミルクあげすぎでしょうか。。

コメント

さーこ8

大きく生まれたら、その分飲む力強くてママの乳首が大変ですよね💦
搾乳はしっかりしてくださいね!
切れて治ったら乳首強くなってますよ!!
とりあえず搾乳した分を飲ませて
足りないようなら少しずつ増やすのもいいと思います!

deleted user

凄く痛いですよねわかります😭
私も今回2人目で初めて
おっぱいで(1人目は完ミ)
わからないことだらけで
そしてこんなにも痛いのかと
最初は痛過ぎて泣きながら
授乳してました!
うちの子も吸う力が凄く
乳首が切れて血が出てしまって
本当に本当に痛かったです😂
それでも頑張って毎日回数は
少なくても直母であげ続けていたら
今では痛くはありません
ですがまだ私のおっぱいだけでは
足りずミルクも追加してます😢

まだ満腹中枢がちゃんと
出来てないのであげたら
基本飲むとは思いますが
吐き出しなどがないなら
それだけ飲む子なのかもしれませんね!
下の子は出産して入院中に
飲んでも飲んでも欲しがってた
みたいで夜中(母子別でした)
助産師さんが120飲んだよ!
って言ってて新生児なのにそんなに
飲むんだ😳って思いました!

回答になってなくてすみません😣💧

ひよこ

私も産後すぐは痛かったです。乳首が切れてるんだと思います😭保護クリーム塗ってラップでパックすると治りがはやいですよ!

飲んで大量に吐き戻ししてないなら、それで大丈夫ですよ🙆‍♀️1週間に200-300g体重が増えるのが標準なので、家の体重計で計ってみては?倍のペースで増えてたらミルク多いのかなーとか判断つきやすいと思います!