※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
ココロ・悩み

仲の良い友人が夜遅くに酔っ払って家に来たいと言う。昼間の予定も遅れがちで、自分が妊娠中で家で飲むのも気になる。対応にイライラしている。

中学生の時から仲がいい人がいます
が最近色々と噛み合わずモヤモヤします😂

相手は夜働いていて4時とか5時に酔っ払った状態で家行っていい?と言われます
帰りはもちろん私が送りで

昼間遊びたいって言っても起きるのが遅いから1時、悪ければ3時合流だし、はー😩
ちょっとは子供がいるって言わなくても色々と察してほしー
ちなみに私はお酒好きなので、自分が飲んでないのに出来上がった状態+私は妊娠中+私の家でも飲むとなるとやはりイライラしてしまいます、、

コメント

ととろ。

会っている時は楽しいから遊んじゃう感じですか?(><)

でも、イライラもしちゃうなら、私なら距離を追いちゃいます😭

• 🦖🦖

🦖🦖

シラフであっている時は楽しいです!
    ただ相手が私の家でもお酒を飲むとなると妊娠中で一緒に飲めないし、飲みたいしでイライラしてしまいます😭

• 6月23日

断ればいいと思います😵それか、何時から何時までなら!って決めて連絡するとか😂疲れますよね💦

• 🦖🦖

🦖🦖

ですよね
    今日もかかってきて寝た振りしました…
    友達の事好きなのですが
    ちょっと自分勝手じゃない?って最近思います

• 6月23日
みつ

遊びに来て帰りは自力で帰らないですね!笑ってしまいました
そこですね!ストレス原因!しかも妊婦さんをこき使ってイラッとします!

友達だからって甘えてるので察することは期待できません。そこは妊婦さんの気持ちを直接相手に伝えてあげれば距離を置かずに改善されるかもしれませんよ

ストレートにずっと我慢してたんだけどと〜前置き〜➀お酒好きだけど今は妊婦で飲めないから目の前でなるべく飲まないで!➁妊婦さんの家では飲まない!帰りは自分で帰ってそれが出来ないなら来ないで下さいと相手に分かるようにそれでもダメだったり逆ギレする様なら距離を置くしかないですね

• 🦖🦖

🦖🦖

しかも中々帰らないんですよね😩
    私は主人が帰ってくる前に帰ってほしいのですが私が言わないと帰らないです
    下手すればその日お泊まりです…

ですね、次連絡きたら言ってみます

• 6月23日
  • みつ

みつ

もう遅いから帰ってねとか前もって何時から何時までっと決め事は必ず!
    お泊りは基本ダメです!約束が守れる方なら半年に一回とかならいいけどそこまで面倒見る必要は無いです。家庭もあり妊婦なのに友達は独身なのですかね
    独身だと気づかない事が多かったりしますからこのまま友達を続けたいのであればオブラートに包んで話すよりストレートに話をした方がお互いの為に良いと思います。

• 6月23日
  • 🦖🦖

🦖🦖

そうしてみます!

• 6月23日
♥めめかっか♥

いやー…無理じゃないかなぁ
人として、常識的に…
子どもいるのに、家庭あるのに。
ありえんと思いますよ(笑)
距離置けば?

• 🦖🦖

🦖🦖

やはりそうですか😩
    そうします。

• 6月23日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

の、ほうが。
    家庭なかったら、いいけど。
    子どもいるのに、教育にもよくないと思うよ?
    妊婦に、そんな生活(笑)
    多分そーゆー人はいつまでも分からんかもしれないけど、分からんならわからんで、とる態度変わって来ると思いますよ♡♡

• 6月23日
  • 🦖🦖

🦖🦖

有難うございます😂

• 6月23日