※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんはずり這いやハイハイよりも先に寝返り返りをすることがあります。右回りの回転しかできないけど、ずり這いする可能性もあります。毎日動きが気になる様子です。

寝返り返りより先にずり這いまたはハイハイすることはありますか?
かなり強い力で腕で胸をもちあげたり、お尻を上げたり、360°グルグル回転したりしています。
寝返り返りはまったくやる気がないようで、うつ伏せの状態で泣き出した際に、疲れたのだと思い仰向けに戻そうとすると、必死でマットの布を掴んで抵抗されます。
寝返り返りも回転もできるのは右回りのみなのですが、それでもずり這いするのでしょうか?今にも動き出しそうで、毎日ヒヤヒヤしています。

コメント

あります!
順番なんてその子その子によって異なります🙋

R

結局一回も寝返り返りすることなかったです!笑
してくれたら自分でコロコロ出来て楽なのにまだしないのかな〜周りの子はしてるのに〜と思っていたらはいはい始めました(^O^)

ママ

寝返りは子供の成長過程において重要ではないらしく出来なくてもいいみたいです。
ですが、ずり這いやハイハイは大事でその成長過程を通って歩くことは大切なんだそうです😀!