※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

産後の骨盤矯正に通った方へ 通った期間や効果を教えてください。通院中に変化を感じましたか?

産後、骨盤矯正に行った方教えてください!
大体どのくらい通いましたか?
行った後行ってる途中でも、変わった!とゆう感覚は分かりましたか?スッキリした、痩せた、楽になったなどなんでもいいので教えて頂きたいです☺️

コメント

たも

2回だけ行きました。
恥骨痛が酷かったのですが、施術自体でどーのというよりは家でのケア方法とか教わって時間をかけて楽になったって感じでした。
次の子産むってなったときケアしておかないと痛みが増すらしいので最低限と思って💦

痩せたのは、産後ヨガの方が目に見えて痩せました❗️

ゆま

腰痛があったのと、階段降りる時に骨盤がグラグラな感じがして怖かったので、産後3カ月くらいから行きました。ボキボキするのではなく、股関節周りのストレッチをしてくれたり、太ももの筋肉をつけるような動作をしてくれたりで、3回目くらいからかなり腰痛とグラグラ感が楽になり、本当は8回行ってお安いってはずだったけど、6回くらいで行くのやめれました。私はかなり効果を感じられました。ちなみに個人の接骨院に行きました。

ハクナ

骨盤の状態にもよるみたいです。
私は肩や腰も痛くなって、骨盤矯正だけじゃなかったんですがトータルで7回くらいでした。
個人の整体で子どもも連れて行ってました。保険がきかないので毎回5000円と高いですが、矯正が終わる頃には体重も落ちました。骨盤矯正しないと将来的に体の歪みから頭痛など不調が引き起こされるようなので、できるだけ行った方がいいですよ。