※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

息子が予防接種後に熱が続き、熱が下がらない場合、再度急患センターに連れていくべきでしょうか?それとも朝まで待って通常の病院に行くべきでしょうか?

至急です。

息子は昨日予防接種を受けました、
帰って、ミルクを飲ませると
いつもの半分しか飲まず、
下痢もしていました。

様子を見ようと思い、みていると
夕方に38度熱をだしていたので

に電話をして、きくと
急患センターに行った方がいいと
言われ連れていきました。

ついた時は37.4どだったので
薬などもらわずかえりました。

帰宅後ずっと39ど近く熱が出ており
アイスノンを首や脇に挟んでいるのですが
熱が下がりません。

もう一度急患センターに
連れていくべきなのでしょうか?
それとも朝まで待っていつもいく
病院につれていくべきでしょうか?

コメント

水分は取れていますか?
副反応、または胃腸炎とかほかの感染症になってしまったかもしれません。
まだ月齢が小さいので
ミルクが少しでも飲めてるなら朝一病院に行ったほうがいいとおもいます。

• しましま

しましま

水分は取れているのですがあまり飲んではくれず、朝やっといつもと同じくらい飲んでくれました😭💦
    病院に連れていったのですがウイルスじゃないことくらいしか分からずまだまだ安心はできない感じです。

• 6月23日
y♥r♥mama

コメント失礼します。
1番は予防接種を受けた病院に連れていくのがベストだと思います。
赤ちゃんは熱には強いので、心配だと思いますが一旦ゆっくり休ませてあげて、朝一の診察でも大丈夫だと思います。

• しましま

しましま

熱に強いのですね、少し安心しました💦本人はうまくねれないのかぐずってほとんど寝れずにいましたがやっと寝てくれました。予防接種を受けた病院に朝連れて行きました。まだ38度熱があり血液検査をしたところ、ウイルスじゃないことはわかりましたが予防接種の副作用かどうかは分からないとのことでした。また月曜日に病院になったのでしばらく安静にさせようと思います

• 6月23日
いちご

予防接種の副作用で高熱が一時的に出る時はあると思いますょ!
お子さんの様子はどんなですか?
ぐったりしていなければ、、朝まで様子見て病院で大丈夫だと思いますが、、39度近いし、あまり高熱が続くと脳に影響してしまうので、、
やはり心配でしたら急患センターに行かれてはどうですか?
もしくは電話でもう一度聞いて見ては?

• しましま

しましま

何度もぐずったりミルクの飲みが少し悪かったのですか連れていこうと思った時にやっとすやすやと寝てくれていたのでそのまま朝まで様子を見ようと言うと#8000で言われました。朝まで熱が下がらんなかったので朝病院に連れて行ってきます!

• 6月23日
いちご

うちは最初の予防接種の時、高熱出ましたがぐったりはしていなかったので、、朝病院行きましたょ👌

しろくまのままさんの息子さん早く良くなるといいですね😊

• しましま

しましま

はやくよくなって欲しいです(TT)熱を下げるために保冷剤で首や脇を冷やしていたのですが朝まで熱があったので、朝イチで病院にいこうとおもいます、高熱を夜出した時は急患センターなどには行かれなかったんですか?

• 6月23日
ポンポン

3ヶ月なら救急車呼びます私!!

• しましま

しましま

本当にその勢いですよね!ひとまず熱が引いたり出たりをしてたので様子をみましたが、これからまた熱があった時はそうすると思います!

• 6月23日
さくら

水分はとれていますか?
予防接種当日は38℃の副反応が出ることもあるけど、次の日まで熱が下がらなかったら来てね。とかかりつけの小児科に言われています。
ぐったりしてたり顔色が悪かったら救急病院に行きますが、熱が続くだけなら昨日予防接種してもらった病院に朝一で診てもらいます!

• しましま

しましま

小児科でそのように言われているんですね!ありがとうございます!39どまで出したのがはじめてだったので、朝イチ病院に連れて行ってきます!

• 6月23日
ひろちゃん

もしかしたら予防接種の副作用かも?
熱が2.3日続くようなら病院行ったほうがいいかもですね😊

あきらかにぐったりしてたり顔色が悪かったらすぐ病院連れて行きますが、自家用車で行きますね!
救急車までは呼ばなくて良いかと、

• しましま

しましま

ありがとうございます!熱が出ていたのですがそのままやっと寝てくれたので、朝まで看病していました。副作用なのか初めて熱を出したのでびっくりしました💦39℃近く出ていても様子を見ることはありますか?

• 6月23日