※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

明日の予防接種を延期すべきか、病院に相談したい。直接行くべきか、電話で説明すべきか悩んでいます。

明日の朝イチで生後2ヶ月の下の子が初の予防接種予定でした。
ですが、上の子が発熱で💦

延期にするべきか分からず病院に相談したかったのですが、今日はもちろん明日は9:30以降しか電話対応時間じゃないです。
予約は8:40なので、直接いって聞くしかないでしょうか??
それとも延期予定で、行かずに9:30に電話で事情を説明しますか??

コメント

パプリカ♡*:.✧

上の子の発熱。お大事にしてください!

直接より、電話でいいと思いますよ✨
とりあえず、8時半にダメでも1回かけてはいかがでしょうか!!

ママリ

上の子が熱あっても、本人が37.5なければ大丈夫だと思います!上の子の予防接種時に保育園のクラスで感染症がかなり流行ってましが本人が熱なければ良いと言われたので同じかなーと🙌
ただ、上のお子さんは預けていけるのですか?熱がある中同行させるのは大変なので、それなら延期でも良いと思います💦
延期なら、8:40頃電話してみて、やはり繋がらなければ、行けるなら直接行ってキャンセル。行けないなら9:30に電話して事情を話して謝る。
打てれば打ちたいなら、家出る前に電話かけてみる。繋がらなければ予約時間に行ってみて相談。
が良いと思います😊