※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
ココロ・悩み

パニック発作持ちの妊婦さんが、妊娠後期に毎晩パニック発作で苦しんでいます。赤ちゃんを抱くことが怖くなり、自分を責めています。パニックの恐怖にうんざりしています。

ただのぼやきです………。
私はパニック発作持ちです。
主に夜急にふと不安になり、パニックで過呼吸がよくある流れです。
眠れなくて焦っていると先程もなりました。

妊娠中が特にパニック発作が多くて、妊娠後期はほぼ毎晩なって本当に辛かったです。

今6ヶ月の娘は本当に可愛くて仕方ないし、あと2人欲しい!!と思っていましたが、ふとまた十月十日の妊婦さん生活………かと思って怖くなります。

パニック発作の毎日を思い出すと(なんで10ヶ月もお腹で育てるのだろう、嫌だな)(パニックでお腹をわざと叩いたり押したりしないだろうか)と既に怖がりになっています。

妊娠したくても出来ない方や、痛い検査を頑張っている方、今も頑張っている妊婦さんに本当に失礼で酷いことを考えてしまっていると、それでまた自分が嫌いになります。

夜だしパニック発作の後で弱気になってるんだと思います………

子供は沢山欲しいとずっと思っていたのに、自分の体に赤ちゃんが宿る事が怖いという謎の感情です。

パニック発作って、本当に死ぬんじゃないかって頭がパニックになります。
なんでこうなったんだろう…自分のメンタルにうんざりな夜です。
ぼやきでした、すみません。

コメント

こま

薬飲まずに頑張っているのかな⁉
ほんと嫌ですよね😣
私は怖い夢を見て目が覚めた時からパニックになってるときあります💦
メンタル弱いのは自分ではどうすることもできない😭

• なるママ

なるママ

2年前までは飲んでいたのですが、妊娠中は飲んでませんでした😭飲んでも大丈夫ですかね?内服薬が怖くて…

私も起きたら既に過呼吸でパニックになってることあります、すごく怖いですよね😢

こんなメンタルになったのも何がきっかけがあった筈と思うのですがこれといってはっきり分からないのがまたやるせないです😥

• 6月23日
  • こま

こま

妊娠中、授乳中とお薬心配になりますよね😣たくさん調べましたが、授乳中より妊娠中のほうが服用されてる方いますね🤗
    どうして発症したのか…謎の部分もあります😣
    子供のとき嫌だったことを思い出したり😭今になって弱くなってきてます😭

• 6月23日
  • なるママ

なるママ

コメント欄間違えていました😰
    お相手していただいて本当にありがとうございました😌

• 6月23日
  • こま

こま

出産と妊娠と育児で弱くなる部分ありますよね💦私も同じですよ😣
    特に妊婦さんは薬飲めなかったり不安になりやすいので😭でも、子供と一緒に少しずつ成長すればいいと思います😄

• 6月23日
なるママ

もう寝るの諦めたところです(笑)
出産後もストレス多いですけど、不安定なのは妊娠中のほうなのかもしれませんね😰

分かります~😢今の方が弱くなってきてます、これから大丈夫なのか自分…って思います。

もう外が明るいです😳相手していただいてありがとうございます、お優しい💖

わい

過呼吸、怖いですよね。私もなりました。死ぬかと思いました。薬に頼る事は、悪い事では無いと思います。お母さんが、落ち着いて育児出来ることが今は大切だと思いますよ。

• なるママ

なるママ

終わればケロってしてるんですけど、なったらこの世の終わりのように怖いですよね😱次はちゃんと対応して行こうと思います、治れば嬉しいんですけど難しいですよね…

• 6月23日