※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
妊娠・出産

妊娠5週目で腹部が痛む痛みは、子宮の成長によるものでしょうか?

妊娠5週目、妊娠が発覚して3日目です。腹部が痛みます。生理の時のような軽めの鈍痛なのですが特に体を動かしたあと、今は寝転がってるときも。出血はありません。子宮が成長してる。みたいな痛みなんでしょうか?💦

コメント

まーまー

私もよく鈍痛ありましたよ!
子宮が大きくなってるからだと思います。
激痛だったり出血があれば病院を受診したほうがいい思います。

• maxewve

maxewve

皆さん鈍痛あるんですね!
    はじめてのことだらけで右往左往してます(笑)
    酷い時は病院行きます!
    無理せず。が一番ですね!
    ありがとうございます☆

• 6月24日
リホ

妊娠おめでとうございます😊
赤ちゃんが大きくなるために支給が伸びてるんだと思います!
耐えられないような痛みではないなら問題ないと思いますよ👍
特にお腹と後は足や下半身冷やさないようにして元気なベビちゃん産んでくださいね🌟

• maxewve

maxewve

ありがとうございます😄
    やっぱり子宮が大きくなってるんですね~ある意味順調ってことかな?
    余裕で耐えられる痛みで出血もないしそうなんでしょうね(笑)
    下半身!冷やさないよう努めます!🎶

• 6月24日
  • リホ

リホ

いいえとんでもないです😊
    痛い=大きくなってて順調🙆‍♀️ですよ!
    耐えられないような痛みなら病院に行くべきだと思いますけどそうでもなさそうなので様子見で良いかと👍
    しばらくしたらその痛みもなくなりますしあまり気になさらずに😌
    冷やすと逆子になりやすいんで気をつけてくださいね!
    私がそうでなかなか治ってくれなかったので(笑)

• 6月25日
パイナップル

ご妊娠おめでとうございます!
私も5週目の頃は生理痛みたいな腹痛が4週〜6週始まる頃までありました😣
5週の時は出血もあり、心配で病院に行き見てもらいましたが、問題はなかったです☺️

腹痛についても、ゆっくりしててね〜としか言われず原因?はわからなかったのですが、6週目入ってしばらくすると無くなりましたよ☺️👍

もしあまりにも痛みが酷いようでしたら、一度病院に相談してみてください!
何も無ければ安心ですし😌💓

• maxewve

maxewve

ありがとうございます❤️
    それほど妊活!ってのをしていなかったのでびっくりでしたが大事に育もうと思います!
    皆さん腹痛あるんですね~あまり神経質にならないよう腹痛ともうまく付き合っていこうと思いますー\(^o^)/

• 6月24日