※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院までの距離は15~20分で、陣痛が10分間隔になったら連絡するように言われています。主人がいない時は、職場に連絡して帰宅するそうです。自宅から職場まで自転車で20分かかります。主人に電話するタイミングは、10分間隔になってからで大丈夫でしょうか?それとも遅いですか?タクシーも予定しています。

陣痛についてなんですが
10分間隔になったら病院に連絡するように病院から言われているのですが、病院までは車で15分~20分と割と近めです!

主人が一緒のときならば心配ないのですが、
仕事の時は、職場に連絡すればすぐに帰ってきてくれるそうです。

職場から自宅は自転車で20分ぐらいです!

こういった場合、主人に電話するのも
10分間隔になってからで大丈夫ですか??😣

それとも、10分間隔になってからでは遅いですか?!

よろしくお願いします!

※どうしてもダメなときは、タクシーを予定しています!

コメント

MAMA

10分になって連絡しても
すぐ来て!とならない場合もありますよ、

病院には一人で行って
旦那さんに病院に直接来てもらうのは
ダメなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😄
    病院に1人で行く場合、タクシーしか手段がないので、できたら主人と車で行きたいと思いまして😌
    ありがとうございます!!!✨

• 6月23日
✴︎

初産なら間隔が短くなってもなかなか生まれてこなかったりするんでとりあえず10分間隔になってからで大丈夫だとおもいますよ💓
すぐ帰ってきてくれるのは助かりますね💓
うちは初産で子宮頸管が短くて10分間隔なったらすぐこい言われてたんでいったら24時間後出産しました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    そうなんですね!!!!
    24時間って結構時間かかってるほうですか?!

初産なので10分間隔が一体、どのくらいの時間続くものだとか流れがいまいち想像つかなくって無知ですみません💦💦

10分間隔なってから帰ってきてもらえば大丈夫そうですね😌✨

ありがとうございます!!✨

• 6月23日
  • ✴︎

✴︎

うーん😥まあそうですね💦。
    でも15時間くらいが安産とかいいますけどね🤣。
    人それぞれなんでなつはさんはもっと早いかもしれません!
    初めてな事だから無知なんて当たり前じゃないですか💓💓( ˆoˆ )
    でもすぐ帰ってこれる旦那さんでよかったです!!!!💓一緒に素敵な出産を味わえるって幸せなことですもん!
    どうか残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね💓( ˆoˆ )

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!人それぞれですよね!😌✨
    ありがとうございます!
    両親学級で学んできても、不安だらけで、なんの予兆もないのに、シュミレーションばっかりしています😱✨

そうですね😣❤
    主人と一緒に初めての出産、がんばりたいです!!!!

ありがとうございます✨👶🍼💕
    出産までもう少し、楽しみながら待ちます😌😌😌✨

• 6月23日
Sa

私は病院まで5分で着きます。
ですが、旦那の職場までは夜だと30分程かかります…(T_T)
ですが早く旦那に連絡して早く帰ってきてくれても、病院についてから出産までに1日程かかる人もいるので、私は最初からタクシーで行こうと考えています!
旦那には病院に行く時に連絡すれば、出産までには間に合うかなと(^^;;
もちろん、陣痛の間もそばにいてくれたら安心はしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院まで5分だと安心ですね😌✨
    確かにそうですよね!!!

不安なのでできたら主人と一緒に行きたいなぁ〜というのがあります!💦

お互いもうすぐですね😍❤

不安ですが頑張りましょう😆✨❤

• 6月23日
  • Sa

Sa

1人は不安ですよね(T_T)初産なので余計に(T_T)
    私も出来れば一緒に行ってもらいたいですが、無駄に有給を使うのも勿体ないなと←
    ほんともうすぐですね♡
    不安と楽しみでいっぱいです!笑
    お互い頑張りましょう♡

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安すぎます😱😱😱
    さやママさんも初産ですか???👶🍼💕

確かに!(笑)
    ですが、どうせ有給消化できずに毎年無駄になっているので、こんな時ぐらい使わせてもらおうと思います、、、(笑)😂

• 6月23日
  • Sa

Sa

私も初産ですよ(^^)
    実は切迫になっていたので、先生には早めに出てくる可能性が高いよ!と昨日言われてドキドキです♡

確かに普段有給使う事ないから、こーゆう時に使わないと勿体ないですよね!
    うちは退院する時や退院後に使って欲しいので陣痛中はとりあえず1人で頑張ろうと思います!笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね😍✨
    ドキドキしますね....💕

もう少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね!!✨👶🍼💕

頑張りましょう😌❤

• 6月23日
ままり

私なら15分間隔くらいになってきたら旦那に連絡すると思います!

私は来月2人目出産予定なのですが、2人目の方が早くに連絡して、早くに病院に行かないといけないので、間隔が一定で痛みもある程度感じ始めたら旦那に連絡する予定です!
すぐに帰ってこれるかは分かりませんが、私もどうしても間に合いそうになければタクシーで行くつもりです(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと早いといいますよね!!
    初産の半分以下の時間だと病院で教わりました✨😌

私は初産なので、もっと、時間かかりそうなので10分ぐらいで連絡で大丈夫そうですね!!✨

• 6月23日
ショーコラ

初産ですよね?
じゃぁきっと10分間隔で連絡してすぐに、病院来て!とはならないと思いますので、病院に連絡して指示を仰いでからで十分です!

私は一人目の時は24時に10分間隔で一度電話して、6〜5分間隔でもう一度連絡と言われ、6〜5分間隔で連絡したら、朝6時ごろだったので、朝ごはん食べてから病院来てくださいって言われて、病院着いたの7時半とかでしたよ。
そこから21時半ごろに緊急帝王切開になりました。
こんな感じの時間経過でしたよー!参考までに。

• ショーコラ

ショーコラ

病院までは、車で20分でした。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨✨
    とても、分かりやすいです!!

初産だとそんなに焦らなくても大丈夫そうですね😌

10分間隔になったら病院に連絡して指示を仰いでから主人にも連絡したいと思います!

ありがとうございました!✨✨

• 6月23日
けいくんママ

初めての出産はよく時間がかかるといわれてますが、二人目のように早く産まれる場合があるので陣痛だと確定したら、旦那さんにはすぐ帰ってきて貰った方がいいですよ( >Д<;)
私の友達が初めての出産で三時間もかからずに産んでいたので、助産師さんに本当に一人目!?と言われたそうです(笑)
あとは破水から始まる場合があるので、破水の場合は陣痛タクシーを利用してすぐ向かった方がいいです。
破水の場合はすぐに陣痛が来るわけではないので、ご主人が仕事中の場合は陣痛が始まってから来て貰った方がいいですよ(*^^*)
私は夜中に破水から始まって、病院に着いてから睡眠薬渡され寝てくださいと言われました(^_^;)
そして旦那は陣痛が始まるまで一旦帰らせられていました。

初めての出産ドキドキしますね💦💦
どうかご無事に産まれてきますように(* >ω<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く生まれて来る場合もあるんですね!!!!💦

初めてで3時間ってすごいですね!!!

陣痛タクシー、わたしの地域ではやってないんです😣💔
    普通のタクシーでは、妊婦は断られると聞いたこともあるので、
    できたら、主人と一緒に行きたいです、、、、

というか、タクシー断られたら、
    主人の運転しか交通手段がありません😱😱😱(笑)

病院からは、絶対電車では来るなとキツく言われています(笑)

幸い、主人は連絡すれば素早く帰ってこれるので、陣痛だと思ったら連絡します!!!

ありがとうございます!!!✨

• 6月23日
  • けいくんママ

けいくんママ

私もびっくりしました(笑)
    陣痛で今から病院行ってくると連絡がきて、3時間…たってなかったかも?産まれ処置が終わったら暫く横になって休むんですが、まさかのその子から電話がきて産んできたよーと(笑)
    もうびっくりでした(^_^;)

陣痛タクシーやってないんですね!Σ(×_×;)!
    それじゃあ破水した場合はもっとタクシーに乗れないかもですね💦💦
    感染を防ぐためにすぐに病院行かなきゃなので、旦那さんは責任重大ですね💦💦
    もしかしたら旦那の方が仕事中はケータイとにらめっこしながらそわそわしてるかもしれないですよ( ゚∀゚)

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!したに書いてしまいました!!!!😱😱😱😱😱

• 6月23日
あさひの

10分間隔になってすぐ産まれるかわからないですし、陣痛が止まっちゃうかも😳旦那さんに10分間隔が始まった時点で連絡してそばにいてもらった方が安心しませんか⁉️😣

• あさひの

あさひの

あ!間違えました!すみません!10分間隔前の陣痛が始まった時点で連絡した方がです(;´Д`)すみません。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!😣✨
    初めてなのですごく不安で、できたら側にいて貰えると安心です!!!

10分間隔の陣痛が始まったらすぐに連絡するようにします!!!

ありがとうございます😌✨❤

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!ありがとうございます✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ひぇーーーー!!
初産でそんなに、あれよあれよと進んでしまうこともあるんですね!!!

出産とは、本当に人それぞれですね!!!😌✨

陣痛タクシーやってなくて、絶望しました😰😰😰

そうですよね!!😂

主人は、電話着信・LINE通知が、腕
時計に来て見れる腕時計を買って最近つけはじめました!!(笑)

何がなんでも帰ってきてもらいます!(笑)😌✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、アドバイスありがとうございました!!!

不安でしたので、アドバイス頂けて
陣痛が来るまで、安心して待てそうです😌✨

本当にありがとうございました!!!

しー

上の方がおっしゃってるように初産でもスピード出産も有り得ると思います。
実際私も陣痛きてから出産まで4時間以内でした^^;

病院ついて子宮口5cm、そこから30分程で子宮口全開その30分後には産まれました。

朝6時前に着いて助産師から「朝ごはんどうする?まだ生まれないと思うから食べれるなら食べとく?今なら注文できるよ〜」とか聞かれて私は「今の時点で結構痛いから食べれなさそうだから要らない」とやり取りしましたか結局7時前には生まれたのて助産師と「頼んどけばよかったね笑」となりましたよ(笑)

助産師さんでさえまだ生まれなさそうだと思っていたのにあれよあれよとお産は進むというパターンも有り得ると思います。

逆に陣痛遠のくこともありますし…
こればかりは分からないので10分前になってから旦那さんに言うよりかはその前から連絡するのもいいんじゃないかなーと思います。
出産という一大事で一生に何十回とある事ではないですし♪

ちなみに、私は陣痛が来た日の夜は旦那が仕事のため(特殊な自営業です)出かけようとしていた所を「違和感がある。前駆陣痛だと思うけど、今日はなんか怪しいから居といて!」と頼んだところでまさに!でした♪
女の勘ってこういう時もなかなかピンときます(笑)

そろそろ赤ちゃんに会えますね〜( ´﹀` )
出産楽しんで下さい♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく出産エピソード教えて頂きありがとうございます!!!✨😌❤

そうですよね!!!😣💦
    人それぞれですから、早いに越したことはないかもしれないですね!!!!

連絡したら帰ってこれそうなので、
    陣痛だ!!と思ったら連絡したいと思います😆✨

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんに会えるように
    あとすこし、頑張りたいです!!😌❤

ありがとうございました!!

• 6月23日
しー

参考までに陣痛アプリのスクショ添付しておきます。
陣痛の始めらへんのやつですが(笑)

38週の検診で子宮口柔らかくなってる3cm位は開いてるかもと言われました。
でもまだ生まれる感じはないね~
来週までに陣痛来なかったら促進剤使って計画分娩しよっか~と言ってたその日の夜中に陣痛きちゃいました^^;
切迫と診断されていたわけではなく頸管長も短くなっていませんでした。
それでもかなりの早さでしたので生んでみないことには早い体質なのかゆっくりな体質なのか分からなそうです(笑)
それに赤ちゃんが上手く回転できたり出来なかったりでも変わるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!!!!✨😭❤

そうなんですね!
    母体にもよるし、子どもにもよりますね!!!!

産んでみないと分からないですよね!!!

すごく参考になりました!!!
    ありがとうございます✨😌❤

• 6月23日