※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
その他の疑問

大分県のマリーゴールド迎賓館で結婚式あげた方いますか?😢前回の質問で…

大分県のマリーゴールド迎賓館で
結婚式あげた方いますか?😢



前回の質問でレンブラントかラフィネで
検討って書いたのですが
ラフィネではなくマリーゴールドで検討しなおしています!



挙げたor参列した方で
良かった点、悪かった点など教えていただきたいです😢
挙げた方は差し支えなかったら
料金、プラン、値引きしてもらったもの、支払い方法
など少しでも参考にしたいです😢😢


また、マリーゴールドでなくても
結婚式を挙げた方のアドバイス(値引き交渉、やって良かった点、悪かった点など)などあれば聴きたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

ふるたち

参列しました!
料理はすっごい美味しかったですが、盛り付けられてない食材があったり、ドレッシングがかかってなかったり、まだ食べてる途中なのに手付かずだった他の料理下げられたりと、ちょっと残念なところはありました。
ウェルカムドリンクも、まさかの300mlくらいの瓶ごと手渡しで、え?って感じでした😂
挙式で、神父さんの話が異様に長かったし、挙式後、新郎新婦退場したあと、外でスタッフが拍手喝采で2人をお祝いして騒いでるのが丸聞こえで、それも、え?って感じでした😂
たまたまかもですがテーブルにドリンク聞きにきてくれるのも、みんなにじゃなくて一部の人にしか聞かない?ような感じでした🤔
でも料理は今までで一番高級感あった感じだったので、ゲストには嬉しいと思います😆
新郎新婦も、披露宴終わったら料理食べれたそうです!
(披露宴中に出た前菜とか以降の料理を後から食べれたようです!)

  • トト

    トト



    お料理関係は参列する方にとっては
    大切な所ですよね😂😂

    • 6月24日
ママリ

私は参列しました!
挙式の後に大急ぎで片付けして居る姿が見えて、あれ?と思いましたが、その他は良かったです!
赤ちゃん連れが私も含めて何組かいたのですが、ハイローチェアが準備されててとても助かりました💡
上の方はウェルカムドリンクが瓶ごと手渡しと書かれてますが、私はコップに注がれたものでしたよ!
式も人前式だったので神父さんの話が長いとかはなかったです🙄
ドリンクは頼んだのにこないこともありましたが、バイトなので仕方ないのかなー…と思います😰

  • トト

    トト



    早々片付けするのは嫌ですね😢😢
    バイトでも大切な式だからしっかり〜て感じになりますね🤣

    • 6月24日
やっちゃん

式を挙げました🙋
プランナーさんはとても良い人で、希望も割と聞いてくれました😊
値段は要相談ですかね(笑)
私たちはたまたま仏滅だったので、10万円引きだったかな???
金額が大きいため、支払いは振込だったと思います。
うちの旦那は手渡しで支払いに行きましたが、それもアリみたいです。
料理も試食できるしおいしいし、もしまた結婚式を挙げるなら同じところに頼むと思います😊♡

残念な点を言うなら、写真屋さん(プロフィール動画などを担当してくれるところ)が無愛想だったところかな、、
あーしてほしいこうしてほしい、、っていうのを言いにくい雰囲気でした😰

  • トト

    トト


    振込なんですね!

    ちなみにプランとかありましたか?😂

    写真は後から見直すので満足できるのをしたいですね😂😂

    • 6月24日
なな2119

昨年8月末に式を挙げました!
お料理は間違いなく美味しいです。上の方も書いてらっしゃる通り、式が終わってお料理を控室でいただいてる時に、ワタワタと片付けをしているのがわかって、余韻に浸る暇もありませんでした( ˘ω˘ )笑
それ以外は、特に不満なところ等ありません!提携してるフラワーショップのブーケと会場のお花がセンス◎でヘッドアクセも生花にしたくらいです!
立地が中心部から少し離れていますが、建物自体は綺麗で新しくて品がいい感じです。
ケーキも美味しかったですよー!

  • なな2119

    なな2119

    料金のこと書き損ねました💦
    真夏だったので割引がありました!夏嫁割引?笑で10万円びき、仏滅で10万円びき、知人割引、マタニティ割引等々で5.60万以上は安くなりました( ˘ω˘ )

    • 6月23日
  • トト

    トト



    片付けが気になりますね🤣

    持ち込み等ってされましたか??

    • 6月24日
  • なな2119

    なな2119

    遅くなってすみません💦
    持ち込みは、会場装飾やウェルカムスペースにつかう装飾グッズですか?
    かなり持ち込みましたよー((o(^∇^)o))ダッフィーやシェリーメイ

    • 7月1日
  • なな2119

    なな2119

    途中でした💦
    ダッフィシェリーメィにウェディングドレスとタキシード着せたのとか、ケーキの上にマジパンで作ったウェディングドール?を乗せたり…
    融通はかなり聞きます!

    • 7月1日