※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりなしで眠れる方法を知りたいです。成功エピソードやアドバイスをお聞かせください。

ネントレ成功した方、どんな感じに進んで行って成功したか教えて下さい!

うちの子は8ヶ月になったばかりで
おしゃぶりが無いとなかなか眠れません。

側で見守ってあげると
私が特に何もする事なく
自分でぬいぐるみや布団をにぎにぎしながら
眠ってくれます。
おしゃぶりが落ちたらすぐに戻してあげるくらいです。

こんな感じだったら一人でも眠ってくれる…かも?
と、思い
おしゃぶりを咥えさせて
いつも通り布団に寝かせて
『ねんねの時間だよ〜おやすみ〜』と告げて
部屋を出た瞬間泣き叫びます。

何度か部屋に入り落ち着かせてから
又おやすみと告げて出るのを
繰り返しましたが一向に泣き止む気配は無く
間隔を空けるごとにむしろ泣き声が酷くなってる感じで
結局いつも通り私が見守る中眠っていきました。

ここで負けてはダメなんですよね…😢

皆さまの成功エピソード、アドバイス等お聞かせください。

コメント

MAMA

ねんトレってセルフねんねできる事が
ゴールでは無いのでしょうか?🤔

お子さんの今の状態で
にじゅうまる◎だと思うのですが
何を目標としてるのでしょうか?(><)

  • N

    N


    そうなんですね(´・_・`)!
    一人で眠れるようになる事がゴールだと勘違いしていました💦

    • 6月23日
みき

1ヶ月半の時に、布団に寝かせて部屋を出て、泣き止まなかったら話しかけに行って…を2週間ほどしてたら今は、おやすみ と声をかけるだけで寝てくれるようになりました。
部屋に1人にするので見守るためにベビーモニターを使っています⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
2週間ほど続けてもダメな場合は、その子にはまだ早いので、また何ヶ月かしたら始めましょう。とねんトレの本に書いてありました

  • N

    N


    ネントレエピソードありがとうございます!

    1ヶ月半からはじめられるものなんですね😳

    ですがやっぱり一人一人合う合わないあったりしますよね…
    ネットで見つけてこれ成功したら少しは楽になるんじゃないかと軽い気持ちでやろうとしたのが間違いでした💦

    もう少し知識を入れて
    子どもの成長を見つつやってみたいと思います!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

何度も部屋に入っちゃったら
また来てくれると思って泣きませんか?😅
私は部屋を出たらもう戻りませんでしたよ!
モニターで様子は見てましたが💡

  • N

    N

    5分10分15分づつ
    落ち着かせに部屋に様子見に行くものだと思い込んでました💦

    そうゆう方法もあるんですね!

    子供の成長をみつつ
    もう少し知識を入れ直してから
    やってみることにします😞

    • 6月23日