※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
妊娠・出産

28週の検診で子宮頸管が31㎜で、お腹の張りがあるけど先生は問題ないと言っている。自宅安静が必要か戸惑っている。皆さんの経験を教えてください。

子宮頸管について教えて下さい。
28週の検診で子宮頸管が31㎜でした😭
お腹の張りも1人目の時よりもあるので先生に伝えたところ出血とか痛みとかがなければ大丈夫!子宮頸管も問題ないし普通にウォーキングとかしてもいいからね!と言われました。
安静にして!と言われると思ったので今戸惑っています。
ネットとかだと35㎜なければ自宅安静など書いていたのでどうなんでしょう?
皆さんの経験教えてください。

コメント

ままり

そのくらいのとき39mmでしたが、子宮口がガチガチだから大丈夫👌と言われました😂
もしかしたらママも子宮口はがっつり閉じてるのかもしれません🤔
ちなみに私も2人目で、1人目の時はよく張るけど経管50mm超えてたのであまり張らない2人目の39mmでもすごく短く感じました😂

oka

私は22週で2.7cmになり自宅安静中です!
調べてみたら4〜3cmあれば大丈夫と書かれてて、3cm切ると安静になるみたいです💦
でも、ウォーキングとかしていいから!は結構大げさなような😰

はじめてのママリ🔰

私は20週ぐらいの時に34ミリで自宅安静と仕事を休むように言われました。1週間自宅安静したのち測ったら40ミリになりました。
先日23週で43ミリと言われました。ただ、仕事を休職してこの長さだから、遠出はダメで不必要に色々動き回らないでくださいと言われています。

k♡

皆さんご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
先生にもよるんでしょうかね、、💡
あまり無理せず過ごしたいと思います!!