※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛べない豚
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が大きくなり、飲み物を飲む時に泣きます。お腹が空いていない時も泣くことが増え、息が詰まることも。これは成長期の一時的な変化でしょうか?

あと1週間程で3ヶ月になります。
完ミです😌


ここ最近、ギャン泣きが本当に激しいです😭
ミルクの時ギャン泣きしすぎて、口に入れても気付かず?
なかなか飲めません😥
(それだけ泣く割に全然量は飲みません)

1度離して、抱っこで落ち着かてから飲ませようとするのですが
落ち着いたと思って、横抱きにして飲ませようとしたら
またギャン泣きが始まってしまってなかなかです😭

前からお腹が空いたらギャン泣きしてましたが
ここまで酷く泣くことは無かったです。
また、お腹が空いた時以外もギャン泣きする事が増えました😥
泣きすぎて、咳したり息がちゃんと出来てない
時もあります。(長い間止まってるわけではないです)
また、泣き始めの時みたいな途切れ途切れ泣く泣き方を
続ける時があります。

今はこういう時期なのでしょうか?
力がついてきて泣き声が大きくなったので
気になるだけなのでしょうか😥?

コメント

A-mama

魔の3ヶ月ですね(´・・`)
娘もそれくらいの時期1日のうち
泣いてる時間の方が多かったです...💦💦
保健師さんには泣くのも仕事!
腹筋鍛えられるしね!!と言われましたw
今は、あれ?泣き声今日聞いてない?って
思うことがあるくらいなので
もう少しの辛抱です⌄̈⃝⌄̈⃝

チアノーゼになってないかだけ
みてあげてください(*˙ᵕ˙ *)

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    魔の3ヶ月もあるんですね😭
    頑張ります😂
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
まー

3ヶ月になったばかりで、うちも完ミです❤️

つい最近、全く同じ事がありました…!!
ギャーギャー号泣してるのに、大きく口を開けすぎて 哺乳瓶が口に入っても 吸うそぶりも見せず号泣。

うちも今まで、ミルクの前は号泣で、哺乳瓶を口に入れると「待ってました!」とばかりに吸い付いてくれてたのに…
こんなにも泣いてるのに、ミルクも飲まないなんてどーすれば!?とパニックでした😱

その時は飲ますのは諦めて、抱っこして落ち着かせると 普通に泣き止んだんですよね~。 「いけるか?」と思って飲ませようとするとまた号泣…。

結局、泣き止んで1時間くらい過ごしてから再度チャレンジすると普通に飲みました(笑)
なにが原因がだったのか結局分かりませんが、「お腹すいてないのに、ミルク突っ込むなよ!」って怒ってたのかな~? 飲まなくても泣き止んだし…😅

うちの子も本当によく泣くので似たような感じです(笑)
泣きすぎでむせるし、嗚咽が酷いし、ボリュームも大きくなってきたし…

泣き声の翻訳機がほしいですよね💦
お互い頑張りましょ~😭

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    同じような方がいて安心しました😭
    泣く前にミルク作っても
    お腹空いてなくて飲まないし
    泣いてからじゃ泣きすぎて飲まないし、、、
    ミルク捨ててばっかりです😅

    オエオエなりながら
    泣いてると心配になってきますよね😭
    ありがとうございます!
    お互いに頑張りましょう☺️

    • 6月23日
ゆりあ

同じく後1週間ほどで3ヶ月で完ミです😄
力が付いてきて、抱っこしても反り返って暴れてギャン泣きします😭
泣きすぎて泣きしゃっくりした上に心底疲れたって言いたげな顔したりします。
うちの子はギャン泣きでも哺乳瓶を口に差し込むと、泣いてたのが嘘みたいに飲み始めます😅
その時はげっぷの時、盛大に吐き戻しますが…😭
きっとこういう時期で、月齢が進んだらまた違う感じになるんかなー…って思ってます。
更に泣き声大きくなったらどうしようとかも思いますが😅

  • 飛べない豚

    飛べない豚

    うちも、泣いてヒックヒックなりながら
    飲んでるからかゴポっと吐きます😭
    抱いてすぐに泣き止めばいいんですけどね😢
    オエオエなりながら泣き続けてて
    段々心配になってきます😅

    • 6月23日