※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

前にも似たような投稿させてもらったのですが、最近情緒不安定で旦那に…

前にも似たような投稿させてもらったのですが、最近情緒不安定で旦那に怒ったり冷たくしちゃったりしてしまいます。とても些細な事で。言いすぎてもすぐにごめんねと言えないし、機嫌伺いながら旦那が私に優しく話しかけてくれたりするけど、それも突き放してしまったり。
寝顔見ながら本当にごめんねっていつも心の中で。
今までは普通に不安な事とか話せていたのに、妊娠して専業主婦で家にいるだけで、自分が甘ったれているだけなのかもって思っちゃって、伝えきれなくなっちゃった。
色々不安なんだって素直に伝えたいのに、ちゃんと話し聞いてくれる人なのに、なぜか強がるようになっちゃった。
なんでこうなっちゃうんだろ。

全然質問じゃなくてすみません。

コメント

まま

妊娠中は誰もがそうなるものです、大丈夫です。お腹で人間を育てているんですから、あなたは立派です
でも、旦那さんの限界がこないようにたまには素直になってあげてください
取り返しのつかないことになる前に。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。本当にその通りですね。
    旦那に負担かけないように、不安な気持ち我慢しちゃうけど、今のがよほど負担かけてますね。朝起きたら少し話してみようと思います。

• 6月23日
みーほ

旦那さんにラインとかで投稿の様な気持ちを伝えたりできれば旦那さんもわかってくれそうですが(´;ω;`)
ごめんねって思った時にラインで送ってみるとか(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。皆さんの意見を聞いて少し冷静になれました。自分落ち着いていればそうゆう考えも出来るはずなんですが、感情コントロールが難しいです😭

• 6月23日
  • みーほ

みーほ

私も今働いてないので旦那には感謝って感じです(^^)
    1人でパニックになってもママリに相談して頑張りましょ!( ^ω^ )

• 6月23日
ちゃちゃ

わたしも1人目妊娠してる時不安定すぎて旦那を突き飛ばして川に落としそうになったことがあります。笑
今では旦那は笑いながらあの時死ぬかと思ったー!と話してくれます😂
きっと分かってくれるので、いづれ、
あの時はどうかしてた!本当に意味不明なくらい情緒不安定になってた!ごめんね!
って言えればいいと思います😅

また冷たくしちゃったなって思った時、わたしも直接いうのが苦手なので旦那が仕事に行った後、LINEで謝ったりします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりちゃんと謝ったり、何かのタイミングで伝える事は大事な事ですね。
    じゃないとこのまま2人がどうにかなっちゃいますもんね。
    朝起きたらちゃんと話してみようと思います。

• 6月23日
さのママ

気持ちわかります。
自分でも自分の感情がコントロールできないし、それによって自己嫌悪になったり、、、

全然甘ったれなんかではありませんよ(*´꒳`*)
人間をお腹の中で育てるというのは、本当にとても凄い事です。大変な事です。頑張ってますよ。
なかなか思うようにできなくて辛いと思います。
冷たくしたり、怒ったりしていいと思います。旦那様にもそれを受け止めてもらいましょう。
ただ、直接自分の素直な気持ちを言えないと思うので、旦那様には手紙なりラインなりで、本当はいつもこう思ってる。けど素直になれない事、でもいつもごめんって思ってる事を伝えてみてください。旦那様もきっとわかってくれますよ(*´꒳`*)
自分を責めないでください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にコントロールが難しいです😭

でも、皆さんの言う通り旦那にちゃんと話してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 6月23日

言わなきゃわからないですよ。。伝えないと。はっきり言って妊娠中で気持ちが不安定になることはわかります。でもされている方の気持ちになってみたら、きついと思います。