※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間に1時間ほど泣き続ける悩みです。夜泣きの原因や対処法について相談しています。

もうすぐ生後2ヶ月の子を育てています。
昼間はおっぱいもあげておむつも変えてあげているのにいつも23〜0時辺りの時間いつも1時間くらいずっとギャン泣きします。
抱っこして揺らしていると少しの間泣き止むのですが動きを止めたり置いたりするとすぐ泣き始めます。
ほんとになにが原因かわからなくて毎晩毎晩嫌になってしまいます。夜泣きなんですかね( ; ; )
同じような方いますか?😭

コメント

いちまま

1〜2ヶ月の時はそうでした😭
暑さは大丈夫ですか?

• iu

iu

同じ時間帯でしたか?😢
    全然暑くないです!!

• 6月23日
ao

うちももおすぐ2ヶ月で
全く同じくなんだかんだいつも
寝付くのが1時とかになっちゃいます😂
うちは電動バウンサーに頼ったり
部屋を暗くしておやすみホームシアター
を付けて置くとだんだん泣き方も
変わってきて眠たくなり
だっこでゆさゆさすると寝ます!

• iu

iu

電動バウンサーとても羨ましいです!!
    うちの子ゆさゆさしても置くと起きて泣くんですよね😭困っちゃいます😭

• 6月23日
○おしゅぬん○

2ヶ月くらいの頃は
うちもそんなかんじでしたよー
ほんとずっと抱っこじゃないと
ダメで寝不足すぎて
よくイライラしてました(T ^ T)
3ヶ月くらいには
だいぶ落ち着きましたよ♪♪

• iu

iu

いらいらしちゃいますよね😭夜が来るのが嫌です😂
    今だけって思って頑張ります!

• 6月23日
shoooo

娘も同じようなことがあり、保健師さんに相談したら
その日にあったことを夜に情報処理するから
怖かったこととかを、思い出してギャン泣きすることがあるよって言われました。
新しいことをした時や、お出かけで刺激が多い時は特にあるよって言われました。
それからは、大丈夫だよ〜って声をかけながらあやすようにしてます。合ってるのかわかりませんが…

• iu

iu

そうなんですね!!
    なんかスッキリしました😂

• 6月23日
まー

分かります~~うちもそうでした。可愛い我が子でも本当に本当に、嫌になりますよね😭

原因が分からなくて困りますよね💦
おっぱいじゃ、腹持ちが悪くて泣いちゃうとか?夜だけミルクあげてみるとか? 私は完ミなのでアドバイスが曖昧でごめんなさい…。

でも、夜中泣いちゃうからって、リビングに移動して遊んだり 電気付けたりとかすると、夜中に起きる変なリズムがついてしまうと思うので…辛いですがひたすら抱っこでユラユラが最善かなと思います😭

私も一緒に泣きながら、うす暗い寝室でひたすら抱っこでゆらゆらしました💦2ヶ月半ばくらいから、だんだん夜の理由の分からないグズグズは無くなって行きました!

今が1番つらいと思います💦
お母さんが倒れちゃわない程度で、根気よくいきましょう!もう少しでリズムが出来てくると思います☺️!!

• iu

iu

可愛くて仕方ないんですが、この時間だけが😭😭
    そうですね!😓今日の夜はミルクあげてみようかなって思います!
    はやく昼夜の区別つけたいので今が頑張りどきですよね😔!!
    わかります〜泣けてきますよね
    はやく無くなることを祈ります、、
    ありがとうございます♡

• 6月23日