※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん💎💙
子育て・グッズ

寝室にエアコンが欲しいけど1台しかなくて困っています。皆さんはどうしていますか?

こんばんは!
梅雨に入りムシムシする事が多くなりましたね。
我が家の娘は旦那に似て暑がりなので寝る時も
涼しくないと寝れない様です(^O^;)
ですが我が家にはエアコンが1台しか無くて
テレビがある部屋にしか無いんです😰
寝室に付けたいのはやまやまなんですけど
なかなかエアコン付けれる余裕も無くて
窓開けて扇風機回して寝かしてます(; ꒪ㅿ꒪)

私自身田舎で育ったので風も冷たくエアコン
無くても凌げて来ましたけど田舎と今住んでる
寝屋川は暑さが違います💦

皆さんは寝る時の暑さ対策どの様にされてますか?
参考になるお話し聞かせて下さい!

※平日は保育園に預けてます。

コメント

ちゅる(29)

今はしてないですが、
リビングの横に寝室があるので
リビングのエアコンつけて
扇風機で寝室に風が入るように
してたこともあります(^^)

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そうなんですね\(◡̈)/
    それもしたいんですけど
    扇風機をリビングの入口に置くと
    邪魔で邪魔で(; ꒪ㅿ꒪)笑

    • 6月23日
みつ

エアコンが苦手なので
ひんやりシーツを敷いたりあとは
窓開けて扇風機です😊
アイスノンの枕もいいなと思っています!

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    やっぱり苦手なんですね😰💦
    あたしも長時間当たると
    体だるくなるんです( ̄∀ ̄)
    酷くなると風邪引きます🙄💨

    子供小さいのでアイスノンは
    無理かなと思ってて😅
    子供さん暑がりませんか?
    扇風機で寝てくれます?

    • 6月23日
  • みつ

    みつ

    アイスノンは大人です!すみません😨
    ひんやりシーツを敷いてからは寝てくれるようになりました!
    扇風機も弱で子供にもたまに風があたるようにまわしています!

    • 6月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    やっぱりひんやりシーツは
    効果あるんですね\(◡̈)/
    早めから扇風機回しておいたら
    涼しかったのか今日はすんなり
    眠りに付いてくれました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

寝室は2階とかですか?

うちは寝室にもリビングにもエアコンありますが、真夏でも寝室のエアコンはほぼ使いません、たまに寝る前に少し付けて冷やすくらいです。
マンションでワンフロア、廊下も短いので、寝てる間はリビングのエアコンだけ付けっぱなしでドア開けて寝室までくる冷気だけで寝てます。
逆に寝室のエアコン付けちゃうと直接冷気きてだるくなったりしちゃうので。

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    玄関が1階で生活スペースは
    2階なのでメゾネットタイプ?
    なんでしょうかね?

    やっぱりエアコン付けて寝たり
    しないんですね(^O^;)
    子供小さいのであまり冷気に当てると
    ダメですよね(; ꒪ㅿ꒪)

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのタイプのメゾネットだとリビングと同じフロアに寝室がある感じですかね?
    それならテレビがある部屋のエアコンでいけるんじゃないですかね?

    エアコン1台で部屋全部冷やしちゃうくらいでも、そんなにビックリするほど値段上がったりしませんよ😄
    必要ない部屋だけ閉めたりもしながらなら特に♪

    冷気はそういう環境で育っちゃえば慣れちゃうかもしれませんけどね😉

    • 6月23日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    そんな感じです\(◡̈)/
    でも冷気を寝室にやろうと思っても
    旦那がリビングのドア閉めて
    しまうんですよね(^O^;)
    説明しても閉められる😱💦

    風量強くして冷やすほうが
    効果ありますか?

    • 6月24日