※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

保育園での食事と家庭での食事について相談です。1歳にケチャップを使う時の薄め方や肉の部位について知りたいそうです。

保育園で後期からケチャップ炒めが始まるんですが
家でまだあげてないのであげようと思ってます!
けど、大人用のケチャップは濃いし
薄めるのもどのくらい薄めていいかわからず…
1歳からのケチャップとかあげるの
早すぎますか???

また豚肉、牛肉も同時に始まるんですが
どの部位からあげればいいんでしょうか…??

コメント

ちゅみっこ

ケチャップは1歳過ぎてからあげましたがほんの少量にしています!

豚肉、牛肉はひき肉から始めました!
そのまま何かに混ぜるよりハンバーグとかにしたほうが食べやすそうでしたよ!

りんご

1歳過ぎてから少し薄めにあげてます❕
前に赤ちゃん本舗で赤ちゃん用のケチャップも売ってましたよ❕

お肉は私もひき肉からあげてます😊

はじめてのママリ🔰

保育園栄養士です🙌
保育園によってメニューは様々ですね!知り合いの園は三才未満はみんなおじやとか、揚げ物もなしとか。。
私のところは後期食はケチャップまだ使わないです(´;ω;`)
完了食あたりから使ってますが、
大人と同じのを使ってます💦
ケチャップ煮とかはダシや水着多目でケチャップ少量、
ケチャップ炒めはメニューないですが、ナポリタンみたいなのは、ケチャップ少な目の薄味にしてます。
肉もうちの園は赤ちゃん用に別の肉を注文することはないので、大人と同じものからとりわけるので普通の薄切りのもの(コマ切れ?とか)使ってます。
園によって違うと思うので、参考までに💦
栄養士さんや保育士さんに聞いてみるのもいいと思います!