※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♥︎
その他の疑問

普通自動車免許を取得できない理由として考えられることは何だと思いま…

普通自動車免許を取得できない理由として考えられることは何だと思いますか?(´・ ・`)
聞いた様子だと視力や聴力等ではなさそうでした。

義弟の話なのですが、こんな田舎で自転車生活なのはつらくないのかなと思って本人に聞いてみたところ"ワケがあって取れない"と言われて気になってしまって。。
なにか持病を持っているのか、とも思いましたが深いことは聞けませんでした。主人も弟のそんな事情は今まで何も知らなかったそうです。
とても気になってしまっています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単に金銭的なものじゃないでしょうか😂

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

回答有難うございます( ˊ꒳ˋ )
    確かにそんな理由も、、無きにしも非ずですよね😂😂笑

• 6月22日
おだんご

私も金銭面かなーって思っちゃいました😅

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

なんだか言い方が凄く深刻そうだったので、勝手に病気か何かなのかと思ってしまってましたが
    金銭的な理由は十分にあり得そうですね😥🌧

• 6月22日

知り合いに若い時捕まった事があり、25歳ぐらいまで取れなかったとかは聞いたことあります🤣

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

義弟くん、、捕まる、とは無縁な印象です😱💦
    いい歳をしてマザコンが凄いというか、、間違ったことはしない。親の言うことを聞く。みたいな優等生ちっくな子です笑

• 6月22日
ゆん

無免とかで捕まったり何度もしていると免許とるのが遅れたりしますよ
一概に金だけじゃありません

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

どちらかというと凄く物静かで両親の言うことをちゃんと聞く、みたいなタイプなので😥😥無免許はないだろうなと思ってはしまいますが…
    実際のところどうなんだろう(´;ω;`)気になってしまいますw

• 6月22日
みのまそ

金銭的な問題ですかね?
知的障害や精神疾患も取れなかったりします💦

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

知的障害、、実はちょっと心当たりがあります😔💦というか主人と出会った頃からずっと私はそうなんじゃないのかなと疑問に思っていました…
    今のところ一番しっくりくる理由な気がします泣

• 6月22日
  • みのまそ

みのまそ

そうなんですか💦
    もしそうだとすれば旦那さんが知らないという事があるんですかね💦
    Sまま。さんも「ん?」って疑問に思うくらいでしたら、一緒に育った兄弟として旦那さんは気付きそうですが😅

• 6月22日
  • ☺︎♥︎

☺︎♥︎

大切なことなので一度きちんと向き合って聞いてみるべきだと思い、帰宅した主人に改めてで聞いてみたところやはりそうみたいです(;_;)主人もつい数年前に両親から聞かされたそうです。
    今はだいぶ落ち着いた方ではあるそうですが精神疾患があると😥☂️

となると新たな疑問として、我が子への遺伝などはないのだろうかと少し心配にもなってきてしまいました。(TT)

• 6月22日
  • みのまそ

みのまそ

下に書いてしまいました💦

• 6月22日
みのまそ

今は落ち着いていて何よりです💦
精神疾患が遺伝するとは聞いたことはありません💦
ただ統合失調症は遺伝が関係するというのを見たことがあります😢
確率はかなり低いので心配しなくても大丈夫そうです✨

• ☺︎♥︎

☺︎♥︎

コメントを返信するところ分かりづらいですよね(;o;)私もよく間違えてしまいます😂💦

なるほどですね(TT)3人目も考えているのでふと気になってしまいましたが深く考えすぎなくていいようで安心できました😔♡
    主人も周りには言いにくかったようで私にも言えずにいたそうでした泣

• 6月23日
  • みのまそ

みのまそ

そうだったんですね💦旦那様もSまま。さんに心配かけたくなかったのかもしれませんね💦
    このまま落ち着いて日常生活送れるといいですね!その為にもご家族のサポートが重要だと思いますので、何かあった時には協力してあげればいいと思います🎵
    3人目授かれるといいですね✨
    頑張って下さい!
    ありがとうございましたm(__)m

• 6月23日