※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?再開された方は悪露か生理かどうやって判断されましたか?生理再開のタイミングについて悩んでいます。


産後1ヶ月程で生理再開した方いらっしゃいますか?
再開された方は悪露か生理かどうやって判断されましたか?

5月7日に出産して先週やっと悪露終わったかな?と思っていたのですが、今日になってまた出血があります💦

悪露がまだ終わってなかったのかもう生理が来たのかどうやって判断したらいいのか分かりません…。
1人目の時は、完母なのに産後2ヶ月で生理再開したので今回も生理かなぁとも思うのですが、流石に早すぎるような気もしています💦

コメント

🔰

私もそんな感じで生理きました!
1週間で終わったので生理かなと思ってました😂

  • しー

    しー

    今出血があって2日目なので、1週間続いたら生理だと思うことにします😊

    • 6月23日
まる

1ヶ月で来ました💦
たまたま1ヶ月検診があったので聞いてみると、1週間程度で終わったら生理だと思うと言われたので、1週間程度で終わったので生理だったんだなと思いました!!

  • しー

    しー

    まさかこんなに早く来るとはです😭
    1週間続いたら生理だと思うことにします😊

    • 6月23日
ままり

しました!悪露が終わった?と思った次の日にまた出血しはじめて、ちょうど1ヶ月検診の日に伝えたところ、内診で確認してくれました!
その時は生理が来そうな子宮じゃない、と言われましたが、1週間後にまた来てくれと言われ、再度受診し内診すると、子宮の厚み的にやっぱり生理だったみたいと言われました😌

  • しー

    しー

    悪露か生理かの見分けって難しいですよね💦
    内診してもらえたら安心ですね!
    私も1ヶ月検診の時なら聞けたのに、1ヶ月検診終わってからだったので😅

    • 6月23日
ゆん

4日に出産して次の月の4日から
生理になりました。
2日後くらいに1ヵ月検診があり
先生に生理が始まった事を伝えると
早すぎるから悪露の残りじゃないかと
言われエコーしてもらいましたが
子宮の中は綺麗だから生理なのかも
しれない、次の月の同じ日頃に出血が
あったらこれは生理だと思うと言われました。
次の月も出血したので生理でした。

  • しー

    しー

    次の月まで分からないこともあるんですね💦
    下腹部痛もあるし、何より腰もダルイので生理だろうなぁと思いますが、次の月まで様子見てみます😊

    • 6月23日
みぃさん

私は産後3週間でせーり来ました

  • しー

    しー

    早いですね🙄
    子育てもあるのに、早く生理再開するの憂鬱ですよね😵

    • 6月23日
  • みぃさん

    みぃさん

    ですねー💦

    • 6月23日
ゆゆ

完母で1ヶ月後に4日間くらい出血ありました。悪露の残りかなと思ってましたが、それから1ヶ月後にまた4日間くらい出血したので生理はじまったんだなぁと(´Д`))))

  • しー

    しー

    来月も同じ頃に出血があったら確実に生理ですね😭
    完母なのにこんなに早く再開するとは😭

    • 6月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も最低でも半年はこないだろうと思ってたのでびっくりです!(笑)
    また毎月めんどくさいです(´Д`))))

    • 6月23日
  • しー

    しー

    完母は生理再開遅いって聞いてたのに全然です😭
    せめて夏が終わってからが良かったです😂

    • 6月23日
ととろ

私も産後1ヶ月程で今日出血があり
これは生理なのか?と思ってた
ので思わずコメントしてしまいました😅
お子さん1日違いで親近感勝手に
感じてしまいました(笑)

  • しー

    しー

    一緒の方がいて心強いです😆☜
    悪露と生理の見分けつかないですよね😅
    お子さん1日違いなんですね❣️
    まだ離乳食も始まってないのに、生理きちゃうと乳足りてるのかなぁって不安になりますよね😭

    • 6月23日
あけ

私も5月7日に出産しました😊
2日前に生理がきましたよ〜💦悪露が終わりかけだったのに、悪露とは違う固まりのある鮮明な血だったし、量もだんだん増え、腰痛が酷くなったので確信してます😅
完ミなので早かったんだと思います😢

  • しー

    しー

    一緒ですね👏🏻✨
    生理の始まりも一緒とは🙄笑
    私も腰のダルさがあるので、生理だと思ってます。信じたくないですが😭
    私は完母なのにです😭😭😭

    • 6月24日