※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

倉敷市でおすすめの小児科や皮膚科を教えてください。乳児湿疹や皮膚トラブルで悩んでいます。現在はケアをしていますが、改善されず困っています。移行する可能性もあります。

倉敷市の方でかかりつけの小児科や皮膚科はどこですか?
頭皮から顎までの乳児湿疹や首や脇などの皮膚のただれ等に日々思考錯誤しながらケアしているとこなのですがなかなか良くなりません。ちなみにかめ山クリニックではたいした事ないからお風呂でしっかり洗うだけでいいからと言われあまり診てもらえないんだなって印象を持ちました。
今は朝顔を拭いて保湿して、お昼過ぎに行水して保湿、夜はお風呂で保湿っていう形をとっています。頭皮のカサつきに対しては入浴前に馬油をつけて浮かせて入るようにしています。顔は綺麗になりモチモチとなりましたが、頭皮がなかなか難しくて悩んでいます。脚は右脚のみおむつの方がいつもついています。アトピーへの移行が不安です。

コメント

ひな

帯高の、佐藤皮膚科に行ってます。
湿疹もすぐ良くなりました。
ただ時間によりかなり混みます。
順番を取れるように朝、早くから開けてるようです。
先生は少し早口かな?でも優しいし、看護士さん?も優しいです。

• hana

hana

そうなんですね、佐藤皮膚科ってとこがあるんですね。
    ありがとうございます。

• 6月22日
ままり

倉敷在住ではないのですが、皮膚科は多田皮膚科にお世話になってます。
乳児湿疹も体、顔、頭用の薬をそれぞれもらってます。
私自身も多田皮膚科に通ってましたし、おじいちゃん先生も息子の若い先生もとても優しく、こちらの要望も聞いていただけてます。
待ち時間は30分~って感じですね💦

• hana

hana

そうなんですね、多田皮膚科は近いし綺麗なので気になっていますがねいつも混むみたいで勇気がないいるなって思ってます。
    各パーツ毎に薬出してくれるのは安心ですね。

• 6月22日
がおー

すごく人気で待ち時間が長いときとありますが、はらもと皮膚科の先生はすごくいい先生ですよ💗

• hana

hana

そうなんですね、優しい先生はほっとしますよね。

• 6月22日
にゃん

私の娘も生後数週間でおデコはかさぶただらけ、頬っぺたは真っ赤にただれてしまい、首や頭皮にも湿疹が出来ました!成人病センターで私は出産したので、1ヶ月検診まで毎日朝晩顔をガーゼで拭いて保湿してましたが、あまり良くならなかったのに、1ヶ月検診で、保湿クリームと弱い薬をもらい、沐浴時に事前にオイルでかさぶたは浮かせて、ガーゼの拭き取りからしっかり泡で洗ってシャワーで流すことをしたら、本当に2、3日で目に見えて良くなりましたよ!

• hana

hana

ほんと湿疹は時期がくれば治るとわかっていてもアトピーに移行したら?!って不安です。ちなみに薬は何が処方されましたか?
    今は母乳外来に通っていていつもケアの相談までのってもらってます。

• 6月22日
  • にゃん

にゃん

市販の保湿クリームを使っている事を医師に伝えたら、それより良いって事で、保湿クリームと炎症をおこしていたので、塗り藥を出してもらいましたよ!本当に全然違いました!ちなみに、ガーゼの拭き取りはあまり良くないみたいで、泡とシャワーで清潔にするのが一番みたいです!

私はクリームと薬が本当に良く聞いて娘の顔が本当に心配してましたが、今はツルツルです!残る頭皮はクリームはぬれないので洗って清潔を心がけています!

• 6月22日
  • hana

hana

早く良くなるクリーム出してもはいたかったです。頑張って1ヶ月検診済んだ数日後に受診したのに残念でした。
    今は何とか顔はツルツルになってて、あとは頭皮なんですよね😂

• 6月23日
ままり

イオン近くのすわ皮膚科に行っていました。
が、いつも人が多く待ち時間が長いので(番号札もないのでいつ呼ばれるかわからない)、最近は美観地区近くの三浦皮膚科に行っています。
三浦皮膚科は番号札もあり、何分待ちかも出るので助かります。

どちらの先生も的確な診断で、ちゃんと効くお薬を処方してくださいます!

• hana

hana

ありがとうございます。
    月齢的に待ち時間が少なくて見立ての良い先生が希望です。三浦皮膚科ネットで見て受診してみようと思います。

• 6月23日
  • ままり

ままり

土曜にしか受診したことがないですが、9時10分前に行けばそんなに待たずにいけます!
    お大事になさってください!

• 6月23日
  • hana

hana

細やかにありがとうございます。
    近くの多田皮膚科に問い合わせをしたら土曜日は尋常じゃなく混んでいて、月曜や金曜も混んでるので夕方を避けた平日が待ち時間が少ないように説明を受けました。月齢的に長時間待ち合いにいることが総合的な面からきついなって思ってたので助かります。

• 6月23日
楓花

佐藤皮膚科オススメです!娘も1-5ヶ月まで湿疹で悩んで他2件の皮膚科にもいきましたが、治らず。佐藤皮膚科に行って治りました!先生早口だし、最初は薬の塗り方から指導されますが、本当に綺麗になります☺️私もかかりつけのかめやまに相談しても同じように言われましたが、佐藤皮膚科ではこんなの赤ちゃんの肌じゃないよ!ガサガサ!お母さん!治してあげよう!って言われました。混むので大変ですが、行く価値ありです!

• hana

hana

同じ方がいてほっとしました。
    そしてそんな風にちゃんと気持ちを汲み取って前向きに治療してくれる先生の言葉に涙出そうなくらい嬉しいですね。初めてのことで不安ばかりですよね。母乳外来通ってるのでいつも相談しながらやってます。佐藤皮膚科もまたネットで見てみます。

• 6月23日