※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

病院で胎嚢の成長が遅いと言われ、出血に注意されました。つわりの症状が出てきたけれど、安定しない状況で不安です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

病院で排卵をみてもらいながら
タイミング法で妊娠しました
4w6d 4.5mm
5w5d 10.4mm
医者から「やっぱり胎嚢の成長が遅いなー、生理として流れちゃう可能性あるから、出血しなければ1週間後診察にきて、大量出血なら出たもの持ってきて」と言われました。
エコーにも、特に出血などはありません。
念の為ほかの病院にエコー写真を見て判断してもらったところ「五分五分、これから数週見ないと判断しかねる」という反応回答でした。
診察あとよりつわりの症状がではじめています。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら
経験をお聞かせください(><)

コメント

私もタイミング法で、5w2dで7.8mmでしたが、今のところ順調に育ってますよ☺︎

• さよ

さよ

ありがとうございます(><)1人目の時と産院を変えたので先生のさっぱり感に傷ついてしまいました、、💦 少し明るく過ごせそうです!!

• 6月22日
み

成長遅いですか??
1日約1mmくらい成長するから、6日で6mmっていいと思うんですが☆
私は排卵日ずれなくて、4wで見えず、5w3dで5.1mmしかなかったです。
5w5dで10.4mmもあれば喜んじゃいますけど🌷
来週、卵黄嚢、胎芽、心拍みれるといいですね(^^)
私の初期より大きいです!自信もっていいと思います!!

• さよ

さよ

ありがとうございます(><)上の子の時はこんな事言われなかったのでネットの情報と先生の言葉に涙していました(><)次の診察まで少しリラックスしたいと思います!!ありがとうございます!!

• 6月22日