※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴ
子育て・グッズ

義母と子供のご飯の問題でイライラしています。義母が子供に甘く、遊びながらご飯を食べさせるのでストレス。子供にはメリハリをつけたいけど、義母との考え方の違いにイライラ。暮らし方にも不満があり、別々に暮らしたいと思っています。

義母にイライラします。

ご飯の時間に子供のご飯も一緒に食べるさせるのですが
集中力がないとご飯中でも椅子から脱走をしてしまいます。
自分のご飯はもちろん離乳食を食べさせたあとなので
冷めてることが多々あります。
それは仕方がないと思うのですが、
脱走して遊び始めたときこっちとしては早く食べてほしい
自分もはやくご飯を食べたい。
そして何よりご飯中に遊ぶということはやめてほしい
ご飯の時間はご飯を食べる!
まだ一歳になったばかりですがちゃんとメリハリ?
をつけたいと思っています。厳しいですかね…?

義母はそんな中、ご飯中に脱走して
これ出して!遊ぶ!って子供が訴えれば
はいはいこれが欲しいのねぇ〜といい
オモチャを出し一緒に遊び出す。
それならそれでいいんです。
でも遊ばせるならアンタが離乳食食べさせてよ
って思ってしまいます。
義母が遊ばせることによって、あたしのご飯の時間が
もっと遅くなりイライラする。
ほんと手出すならアンタが最後までしてよ!
って思います。
子供に遊びながらご飯あげてる最中に
電話かかってきて、ご飯中に遊び出した子供を
放置で自分は横で電話電話電話。
その間にご飯に手を突っ込んで、お茶をひっくり返し
いやいや!アンタが見てよ!って…。

とにかく遊ぶだけ遊んで終わり。とか
こっちがやってるのに手を出してくるのなら
アンタが最後までやって!!!と。
子供が離乳食を食べないのであれば
もう食べてよ〜はやく〜と
子供に思うだけなのに。
そこに義母が入ると、子供に食べてよ〜と思うのと
お前!遊ばせんなよ!って言うイライラで
もうほんとにムカついてしまい…。

長い愚痴になってしまいすみません…
義母は子供が何やってもあーあ!と
言う甘々な感じなので、あたしとは考え方が
違うのでそこにもイライラ。
ダメなことはちゃんと教えたいのに。
言葉がまだ理解出来なくても
ダメだよこれは。って教えたいと思ってるのですが。
これって子供に対して厳しい母親ですかね…。

一緒に暮らしててもイライラしかしなくて
嫌いになるばかりなのではやく別々に
暮らしたいーーーと思うばかりです…。(笑)

コメント

  ともも

わかりますよ😥
同居ですが、色々合いません😥
タイプは違うのですが、必ず私とは逆になります😭

うちは義母がとっても厳しいです。
もう少し誉めてあげたいのに、すぐに、
馬鹿だね、どうしようもねぇな、
って言います😨

言う事聞かないけど馬鹿ではないんだ。
そんな人格否定しないでよ
( ΘДΘ)

ぴっぴ

わかります。
義母嫌いすぎます。
自分の都合のいいときしか相手しない、お金出さないくせに口ばっか出してきてウザすぎます。
自分の子供くらいに思ってるんですかね?腹たちます。