※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺
ココロ・悩み

生理前にイライラし、不妊に悩んでいるアラフォーママさんが、生理がいつ終わるか気になる。一度の妊娠出産で安心し、もう一人子供が欲しいと努力中。自分を愛し、家族を大切にしたいと思う。

生理前になると、社会性を失いそうなほどイライラします。
つらいです。
若いときよりは、生理前なのかな、と思ったり、少しの時間で我にかえって反省し、情けなくなったりします。
生理は何歳くらいであがるんでしょう?
もうすぐ40だから、あと15年くらい?
長いこと不妊に悩みましたが、一度でも妊娠出産できてよかったです。
もう一人ほしいと思って努力中です。
一人目の不妊で悩んでいたときは、何のためにこんなつらい生理があるのか、自分の身体がうらめしくすら思った。
でも、自分を愛せない人が家族を、人を愛することはできないのかな、年もいってきたし、自分もいたわらないといけないかな。
がんばれ自分、負けるな自分。
情けなくても、真面目で一生懸命なとこは長所…かな。
アラフォーママさん、最近の身体の調子はいかがですか?

コメント

さるさる

1歳児ママ、アラフォーです。体の調子はよくないですねw
妊娠前は生理がひどく、イライラも凄かったです。筋腫もちでしたし、手術も2回したし。産後すぐに生理が再開したのですが、生理が軽くなり鎮痛剤要らずになりました。イライラも前より楽になりました。が、段々と生理が重くなるようになり、量も増え、生理前のイライラ、生理中の落ち込みがひどくなってきました(^^;本当、なんなんでしょうね、辛いですよね。

私も2人目を望んでいるし、子育てに支障がでたら嫌なので、これ以上ひどくなりそうなら病院行こうと思っています(T-T)

• にこママ☺

にこママ☺

お返事ありがとうございます。
    お互いがんばりましょうね。
    私は卵巣嚢腫の手術をしました。
    子宮内膜症、チョコレート嚢腫もありました。
    術後は楽になったのに、また最近しんどいです。
    もうひとり授かるためと思ってがんばります。

• 6月22日