※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e♡h
子育て・グッズ

山口市でおすすめの耳鼻科ありますか?娘の中耳炎を疑い耳鼻科受診予定です。

山口市の方に質問です!

娘がよく耳を触るので、耳の発見ではなく中耳炎を疑うようになったら耳鼻科を受診しようと思ってます!

行かれている耳鼻科、おすすめの耳鼻科があったら教えてください!

コメント

りさ

あたしは山口市にあるののはなクリニックに通っています。でも人がとてつもなく多く、予約していてもしてないような感じでかなり待たされることが多々あります。でもあたしも子どもの頃からそこにしか行っていなくて。先生も信頼できるので、、、でも他にいい先生である程度スムーズに診察してもらえる耳鼻科があればいいなと思っています💦💦💦

• e♡h

e♡h

ののはな有名ですけど多いですよね💦

• 6月22日
みぃぃゃ

私は息子が7ヵ月くらいのときに同じく耳を触ってたのでおがた耳鼻科に行きましたが人多かったです
そしてギャン泣きで会計まで別室や外に出ることもできずまわりりにすみません💦って感じで待ってました💧

耳垢はそこまでたまってなく、耳が痒いのかもね~と塗り薬をもらってよくなりました🌱

この前鼻水ひどくひまわり耳鼻科にいこうと思いましたが20人待ちで近藤小児科に行きましたが、耳もみてくれて、鼻水も吸ってくれるので鼻水吸うなら今度からここでもいいよと言ってくれました

熱など続いたときも耳みてくれるので小児科でも大丈夫かもしれないです🌱

• e♡h

e♡h

そうなんですね!
    耳鼻科多そうだったら小児科に行ってみようと思います!

• 6月22日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

近藤小児科は授乳室やベビーベッドもあり土曜や夕方でも比較的早くみてくれます🌱
    中耳炎じゃなかったらいいですね💦お大事に😌

• 6月22日
  • e♡h

e♡h

ありがとうございます😊

• 6月22日
ぽん

息子の鼻が詰まった時、宮野にある三の宮の耳鼻科に行ってました!
新しく出来た病院なので綺麗だし、先生も看護師さんも優しくて良かったですよ!
そんなに待ちませんでした!

• e♡h

e♡h

妊娠前私が通ってました😊
    きれいですよね✨
    でも引っ越して遠くなったので通うのは難しそうです😭

• 6月22日

中耳炎といえばののはなだと思います!
ですが人が多いですよね💦
私も重度の中耳炎でののはなには本当にお世話になりました😅
子供もよく見かけましたよ〜
やはりオススメだと思います💡

• e♡h

e♡h

やっぱりののはなですよねー!
    住んでるところから距離もあるので検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月22日
マーちゃん

娘共々おがたに行ってます。狭いですがフローリングのキッズスペースがあるので子供を少し横にも出来るので助かります!新規でもネットで予約出来るので予約していくと多少早く呼んでもらえますよ!!

• e♡h

e♡h

おがたもよく聞きます!
    詳しくありがとうございます😊

• 6月22日
ちくちく

おがたは何度も行きましたが予約して行くとそんなに待たされたことはないです😄
私も中耳炎でお世話になりましたがお陰で長引きませんでした😄
耳垢の取り方がものすごい早業でびっくりしました😁

• e♡h

e♡h

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月23日
ぴ

山口市で評判が良い耳鼻科はののはなとかめやまかなと思います(*^^*)仕事上その2つの耳鼻科を紹介することが結構多かったですね✌️💕
ののはなはかなり待ちますが時間帯によっては人が少ない時もあるし、別に待合室で待たなくてもいいと思います(*^^*)私は車で授乳して戻ったらすぐ呼ばれました🙌平日の朝早い時間帯とかは割と少ないかもしれません!初診であれば少ない時間帯を電話して聞いてみてください😊
かめやまクリニックも待ちますがののはなよりは待ちませんね🙌私も1度診察を受けたことがありますが先生も優しく丁寧でしたよ😊
どちらの先生も鼓膜の状態を実際に見せて説明してくださります(*^^*)

• e♡h

e♡h

そうなんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 6月24日
くらげ

ひまわり耳鼻科にこの間娘の耳掃除に行きました。アプリで予約も取れるし、先生も優しかったですよ😄