※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wacoco
妊活

体外受精準備でホルモン剤の副作用に悩んでいます。プレマリンとプレノバールを飲んでおり、副作用が心配。同じ経験の方の感想を知りたいです。喘息や心臓疾患も持っています。

ホルモン剤等の副作用について☆

現在体外受精(ショート)の採卵準備期間で、2/20の採卵予定日に向け、プレマリンを10日間飲んでます。
25日からはプレノバールを12日間飲むことになってます。
もともと副作用や薬のアレルギーが出やすい体質で、副作用の少ないプレマリンで既に毎日ムカムカと闘ってます。
夜ご飯のみを少し食べれる状況です。
プレノバールは普通でも副作用出やすいみたいで結構きついみたいに言われました。
生理が始まったらスプレキュアと自己注が待ってますが、同じように体外受精された方でお薬の副作用とかどんな感じだったか参考までに教えて頂けたらなぁ…と思います。

ちなみに持病持ちで、喘息や心臓疾患持ち(*´ο`*)

157cmの39kgです。
ホルモン剤等は体重関係なく処方されるので効きやすいのでしょうか(*´ο`*)

コメント

すうたん♡

プレノバールわたしも服用中です。
10日間服用の今日で7日目です♥
わたしはタイミングですが😰

わたしは寝る前に飲んでます!
副作用はあまり出ない方ですが

このお薬飲み始めてからか
怖い夢を時々見るようになりました😢
うめき声あげてて、いつも
旦那にトントンしてもらってる
みたいです(;´Д`)
あと朝方目が覚めるように
なりました৲( ˃੭̴˂)৴

気にしすぎか、日中は
頭痛がします…。

でも赤ちゃんの為だと
言い聞かして、
これからひどい副作用が
出たとしてもなんとか
飲み終えたいなと思います♥

主さんも無理せず
副作用が強く出るようなら
すぐお医者様に相談すると
いいですよ!٩( 'ω' )و

ジョン

私も体外受精の前に同様の薬を使用し、ムカムカして毎日気分が悪かったです。
あとスプレキュアは苦くて、酸っぱいグミとか飴を食べてごまかしてました...副作用は偏頭痛が悪化しました。
採卵前の自己注射では副作用が強く出過ぎてOHSSになって2週間入院までしましたよ😭
私は細身ではないけど体は小さめです。小さい人はなりやすいらしいです。
怖がらせちゃったらごめんなさいね。でもこんな強く副作用出るのは全体の1、2%って言われたのでごくマレです!

妊娠したらツワリも辛いので、もうずーっと吐気と戦ってます😓
治療はほんと辛くて大変だと思うけど頑張ってくださいね‼︎

wacoco

遅くなってしまいました(><)
お薬でダウンし、採卵、移植と頑張ってきました(><)
なんとか乗り越えれました(*´ω`*)
感謝です(*´ω`*)

wacoco

遅くなってしまいました(><)
自己注射でも副作用出ちゃったんですね(><)
私は自己注射打ったら気を失うかのように毎日寝てました(><)
でもあまり効かなかったのか、採卵で採れた卵は二つでした(><)

想像より少なすぎてかなり凹みましたが、それがなんとか着床してくれて、ジョンさんのおっしゃってたつわりと現在たたかう日々を過ごすことができてます(*´ω`*)
感謝です(*´ω`*)
とても気持ち悪いですが~笑