※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

多賀城市在住の方です。二人目妊娠時、保育園の預ける期間はいつまででしょうか?産休前日まで預けられますか?

宮城県、多賀城市の方。
お仕事をして保育園に預けていて、二人目を妊娠した場合
いつまで下の子供を預けられるのでしょうか?
もし仕事で産休取れるとしたらその前日まででしょうか?

コメント

もっちゃん

上のお子さんがいつまで保育園に預けられるかということでしょうか??
もしそうであれば産休、育休中も預けられますよ^ ^
きっと保育園から書類もらうはずです!
ただ、下の子が保育園に入れなくて育休を延ばす場合、半年まで延ばしてもどこも空きがなくて入れなかったら上の子も退園だったような…。
上のお子さんが通ってる保育園の先生か区役所に聞いた方が確実です^ ^

• ママちゃん

ママちゃん

詳しくありがとうございます!!!
    凄く参考になります😊

• 6月22日
なぁこ

仙台市です!ただいま、次男の育休中です。長男は、保育園に通っています❣️

仙台市は、下の子が生まれて1歳になるまでは退園にはならず、上の子は保育園に通えます😊1歳すぎたら、何もしないと退園になってしまうので、とりあえず下の子の保育園の申請を出すことになってます。空きがあれば、復職。空きがなければ、また書類を出して長男は継続して保育園に通えますよ❣️