※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
妊娠・出産

最近お腹が下がって見えることや膣の痛み、お腹の張りについて心配です。後期に入るとよくある症状でしょうか?来週の検診で聞こうと思います。

こんなこと1人目の時に無かったので質問させてください。
最近周りの人にお腹随分下がって見えるね、大丈夫なの??と言われます。
私的にも娘の時よりは下がってるのかな?と写真を見返すと思うのですが、今回男の子で突き出て見えてるだけなのかもとも思います。
病院でも特に何も言われてないのでそこまでその辺については心配はしていないのですが。

最近膣の入り口あたり?がチクチク痛みます。
この痛みは気にしなくて大丈夫でしょうか?
来週の水曜に検診なのでその時に聞こうと思っていますが、あまりにも頻繁に痛むので大丈夫なのかな?と思いまして😅
これは、後期に入ればよくあることなのでしょうか??

それから、1人目の時よりお腹も張りやすく横になっているのに張っていることがあります、前駆陣痛とかは皆さんいつから感じはじめました?

コメント

☆

こんにちは。私も張りやすい事を相談したら
30週すぎると前駆陣痛があると先生に言われましたよ。

• ゆーの

ゆーの

本当ですか!!
    やっぱり前駆陣痛なんですかね💦
    何も問題はなかったですか?

• 6月22日
  • ☆

子宮頸管大丈夫でしたが張りやすいことを強調したら張りどめを貰えました(^^)!

• 6月22日
  • ゆーの

ゆーの

張るって伝えたら内診した感じですか??
    それとも元々内診があってーって感じですか?

まだ前駆陣痛ってあっちゃいけないんですかね💦

• 6月22日
  • ☆

張るってことを伝えないと内診してもらえないと思いますよ!
    先生は30週からあると言っていたので少しは大丈夫だとは思いますが1日に何度も(私は10回以上張ると言いました)張るなら安静にしててと言われました。

• 6月23日
  • ゆーの

ゆーの

なるほどです!!
    やはりそうですよね!!
    なんか張ってること伝えてもあー、大丈夫だよ〜くらいで流されてたのでちょっと次行く病院で言ってみます!!

ありがとうございます☺️💕

• 6月23日
  • ☆

なんともないといいですね!!あともう少しで妊娠期間も終わりなのでまったり過ごしましょう~(*´`)

• 6月23日
  • ゆーの

ゆーの

そうですね☺️
    ありがとうございます!!
    お互い上の子がいる中の妊娠しんどいけど頑張りましょう☺️❤️

• 6月23日
n.s!

わたしも全然自覚してませんでしたが、経産婦さんの友達に会うと、あれ!下がってきてるー!?と30週ごろ言われて、え?と焦りました😅✨
でも病院で何も言われてないから大丈夫かな、、と思ってます✨
32wの検診で張りが多く少し痛い時もあると相談したら前駆陣痛の練習してるのかなー?と言われました😅👌🏻

• ゆーの

ゆーの

なるほどです!!
    私も会う人会う人に言われるからちょっとだけ心配してました😓
    でもその言われた次の日とかの検診の時は何にも言われなかったので問題ないのかな?そう見えるだけかな?と思ってます😅

やっぱり前駆陣痛なのですね!!
    そのとき膣のチクチクする痛みとかはありました??

• 6月22日
  • n.s!

n.s!

会う人会う人に言われるとちょっと不安になりますよねー😭子宮頸管や子宮口も問題なければ大丈夫そうですよねー😊👌🏻

膣がチクチクした感じはありませんでした😭不安なまま過ごすのがストレスになりそうだったら病院に電話して聞いてみても良さそうですよね😭💓

• 6月22日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんですよね(*_*)
    子宮頸管などは内診でしかわからないですよね??

無かったですか!!
    そうですよね!!
    病院に聞くのが1番だとわかっているんですが今ちょうど転院するところで次の検診で新しい病院なのでとりあえず水曜までは待とうかなって思ってます😓

• 6月22日
  • n.s!

n.s!

子宮頸管は内診の時に計られてました😊何センチでした!とかの報告はなく(笑)、問題ないですだけでしたので何センチかは分かりませんが😭👌🏻

そうなのですね😭✨激しい痛みや出血がなければ大丈夫そうな気がします💓あまり無理されないようにしてくださいね(^_^)

• 6月22日
  • ゆーの

ゆーの

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕
    ちょっと安心しました!!

• 6月22日