※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
妊活

精神的に辛いですが、経験者の生理再開や次の妊娠にかかる時間について知りたいです。

たくさん質問してしまい申し訳ないです。
稽留流産と診断されてから、、精神的にやられています。

稽留流産を経験された方手術からどのくらいで生理がきましたか?またどのくらいで次の妊娠に至りましたか?

コメント

朱ねこ

3月に繋留流産で手術し32日後に生理、その後の排卵で妊娠出来ました。
手術後子宮がキレイなので妊娠しやすいと言われました。
今は辛いですが、ゆっくり休んで元気になったらすぐ赤ちゃん戻ってきますよ。

• サラン

サラン

すぐ妊娠したんですね!おめでとうございます😊
    先生には生理は2、3回見送った方がいいと言われましたが、、違うのかな

• 6月22日
  • 朱ねこ

朱ねこ

病院によれば2〜3回生理見送るようにって言われる所がありますね。
    うちはその前置きで「うちでは一回見送ってって言ってます」って言われたので、すぐ妊活しました。

• 6月22日

妊娠→稽留流産→5週間後に生理→すぐに妊娠→稽留流産→妊活2周期目です!

人それぞれだと思いますが私は
生理一回見送り妊娠する事が
できました!
辛かったですねT_T

お互い赤ちゃんが帰ってくるのを
ゆっくり待ちましょう😊

• サラン

サラン

ありがとうございます。
    2回も繰り返してしまったんですね😣
    はい、絶対戻ってくるので待ちましょう🎵

• 6月22日
ちか

辛いですよね😭
私は、手術後1ヶ月後ぐらいに生理がきました!
医者からは、生理を3回見送ったら
また、次妊婦して良いよ🤰✨
と言われたので、
3回見送って、すぐにチャレンジして

結局、5回目の挑戦で授かる事が出来ました💓
手術後、流産後って妊娠しやすいって良く聞きますが、本当に妊娠しやすかったです✨

今は、ものすごく辛くて精神的におかしくなりそうですが、
一度妊娠しているということは、不妊ではないって事。
自然妊娠出来るって事!
と前向きに考え、妊活お休み中の3ヶ月間は
思いっきり自分の好きな事をしてノンストレスで過ごしてました✨

• ちか

ちか

5回目の挑戦というか、
    5回目の生理で妊娠しました!
    分かりづらくてすみません😭

• 6月22日
  • サラン

サラン

5回見送ったならすぐ出来た方ですね😊希望が見えました!ちかさんはもうすぐ出産ですね。元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 6月22日
さらい

一ヶ月半ぐらいで生理きましたよ。
二年後に妊娠しました。

• サラン

サラン

2年後ですね、やっぱり人によって違うんですね😣
    ありがとうございます!参考になりました🍀

• 6月22日
2kids👶👦

1月に繋留流産して、33日で生理がきました!2回目の生理を見送り、5月に妊娠反応でましたが、化学流産でした😭
ほんと精神的にやられますよね…。

• サラン

サラン

お辛いですよね。私は逆で化学流産からのけいりゅう流産しました。
    化学流産は流産としてカウントしなくていいようなのであまり気にしないようにしてます😣でもかなり辛いですよね。
    流産後はやはり反応しやすいかもですね!

• 6月22日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

逆だったんですね!
    流産後は妊娠しやすいといいますがそれも個人差ですもんね😭
    私は今人工受精の結果待ちです~💦
    お互い授かりますように😢

• 6月22日
りーちゃん

4月頭に稽留流産、手術で掻爬して、その後プラノバールを使って4月末、5月末に2回生理を起こしました!
無排卵月経だからか、なんだかずーーーっとだらだら出血してました💦

2回見送ったら治療再開といわれたので、今周期また人工授精を行い、結果待ちです!

同じく精神的にかなりやられてしまって、ずっと家にひきこもっていたのですが、術後の染色体検査で性別と染色体異常が分かってから、すこし気持ちが楽になりました。
乗り越えたのかと言われると微妙ですが、なんとか前を向いている感じです。

妊娠出来ることは分かったので、また戻ってきてくれると信じて頑張りますよ〜✨

ママリ

お辛いですよね...
私は5月のGW明けに稽留流産診断されて手術をして、32日後に生理が来ました。

お医者さんによって見送る期間の見解は違うようですが、
手術した病院には2回見送り、
以前よりかかっている産婦人科には1回見送りと言われました😢

ただ、私は不妊治療をしていたので、次も人工授精となると、不妊治療の病院からは3回見送りと言われて、何が正しいやら....??混乱中です^^;

8月から主人が長期出張で海外行っちゃうのでその前になんとか、、と思いつつ、また同じ想いはぜったいにしたくないとも思うので、どうしようかなぁと考えているところです。