※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

子供が一人で食べない悩みについて、どうすれば食べるようになるか考えています。

もーすぐ上の子が2歳なのですが
一人で食べません。

普通の高さのあるテーブルと椅子は旦那が嫌がるので
こたつの机で 子供用の音のなる椅子を
置いてご飯を食べています。

ですが、
ご飯いただきますすると
すぐ私の上に乗って来て
スープンを私食べさせろといいます(ノ_<)
下ろすと大号泣😭
保育園では一人で食べてるはずなのに、、、
そして、ちょっと食べては
スープをご飯の中にいれたり
お茶の中にご飯を入れたりして
遊び始めます、、、
遊び始めるともう、後はあまり食べてくれません。
溢れるからダメなど
色々言ってとりあげると
大号泣😢😢

机の上はグチャグチャで
自分の好きなものしか食べてません。

どうしたら一人で食べてくれるようになりますかね?
子供を抱っこして食べさせながら
自分も食べるのはなかなかです😅

ちなみに、私が洗い物などしていると
その時は一人で食べています(ノ_<)
一緒に食べるもしくは隣に座るからダメなんでしょうか?

コメント

❤️

赤ちゃん返りではないですか🤔?
ママに甘えたいんだと思います😊❤️
こっちは大変ですけどね…😞😞

ちびじんべえ

ウチの3歳児もあまり変わりませんよ(笑)
園では自分で食べていますが、自宅では甘えてママ食べさせて、と言ってきます。
好きなだけ甘えさせようと思っています。

次男は2歳になったばかりですがやはり食卓はぐちゃぐちゃです。

かほやん

うちもそんな感じです💦
下ろして大号泣ということはないですが、最初は自分で食べるのですがしばらくすると私の膝に座って食べさせてって感じで言ってきます!
自分で食べてごらんと言うと、ふらふら遊びだして、食べたくなったら戻ってきて…

上の子も家では食べさせてーって甘えてきます😅
保育園ではちゃんと座って食べてるみたいなのでいいかなと思ってます😅

Maiky

うちは2歳半ですが、いまだに1人で食べてくれません😭
私も前に同じような質問したことありますが、やはり2歳3歳のお子さんいる方は皆さん同じような感じでした😂
なので、変に厳しくしたりせずにもう少し甘えさせておいても良いのかなと思うようにしました😅💦