※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子の頭の形について相談です。向き癖があり右側の後頭部が絶壁になっています。周りからは治ると言われていますが、心配です。

生後8ヶ月の子の頭の形について質問です。
向き癖があり新生児の時から右ばかり向いており、右側の後頭部だけ絶壁になっています💦左から見るとキレイななのに、右や上から見ると明らかに絶壁です😢
そのうちキレイになると周りの人や病院でも言われましたが、治る気がしません💦
もう8ヶ月ですし、難しいですよね?

コメント

みどり

うちも右に向き癖強くて頭の形が心配で色々調べました。
保健師や小児科で相談すると治ると言われるけど、髪の毛で隠れたり少しましになるけれど、キレイには治らないみたいです。ヘルメットの治療もあるみたいですが、6ヶ月までに始めないと頭も固くなってくるのでなかなか難しいらしく。歪みがひどいと上からみて耳の位置がずれていたり、横顔が左右で違ったり、将来肩凝りや偏頭痛にも繋がる可能性があるらしく。
気になるようでしたら、専門の病院受診した方がいいですよ!子供のことですし受診しなくて後悔よりやれるだけやって後悔の方がいいかなと思います。

• めぐ

めぐ

見た目だけでなく他にも支障が出るとかわいそうですね💦
    病院さがしてみます😢

• 6月22日