※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲んで満腹になると、乳首を引っ張ったりしてお乳を離さなくなり、寝かせるのが難しいことがあります。眠そうなら添い寝をしています。同じ状況の方の対応を知りたいです。

生後2ヶ月、77日目です

手や足を動かしてご機嫌に遊んでお腹すいて
おっぱい飲んで、おなかいっぱいになってきたのか?
乳首引っ張ったり浅吸いしたり
ちゃんとオッパイすわなくなって
そのまま腕で寝て下ろせなくなる。ってことが多いです

おろせないのがキツいから眠そうだったら添い寝、添い乳しちゃってます

同じ位のお子さんおもちの方どんなかんじですか?

コメント

ai

同じ生後77日目の息子がいます。

日中はスリングで抱いたまま寝る事が多いです。布団に下ろすと起きます💦
メリーを見ながら機嫌良く遊んでいて、気付いたら寝てる事もたまーにあります。
夜は授乳後、布団に寝かせて電気を消すと寝てくれます。
寝ぐずりする時は添い乳する感じです。

  • コタ

    コタ


    同級生ですねヾ(*´∀`*)ノ
    スリング良さげですね!
    わたしは迷ってトンガ?買ってしまって腰が座るまで使えないみたいで閉まってあります(笑)
    授乳して寝かせると寝てくれるとかいいですねぇ!!👏🏻やってみたいです

    うちはしょっちゅう寝ぐずりです😅

    • 6月22日
  • ai

    ai


    腰座りが待ち遠しいですね〜😅
    うちの子7キロ超えなのでスリングないと辛いです💦でも首すわったら即効エルゴ使うつもりです‼︎

    補足見ました。
    首がしっかりしてるんですね‼︎うちはうつ伏せしても顔上げてくれません(笑)
    上の子達の時、首が完全にすわるまでは気が抜けた?時にフラーっとする事ありましたよー。焦りました😂

    • 6月22日
  • コタ

    コタ


    待ち遠しいです😊
    うちもエルゴ買う予定ではいます!
    けど、助産師がエルゴあんまり良くないのに皆よく使ってるよねー。
    皆使うってことはいいってことなのかな?
    とかぼそっと言ってました( ̄▽ ̄;)

    うちは今5.3㌔位です😊
    うつ伏せまだした事ないのでやってみたいと思います♡♡

    フラーっともするんですが
    なんていうんだろぉ、、
    授乳する時とかいつもよりふにゃ~としてるなぁら今日的な…文章下手くそですいません

    男の子じゃなくて女の子抱いてるような感じですかね!!

    • 6月22日
  • ai

    ai


    エルゴは上の子の時から破れるまで使って今回新調したくらいです(笑)
    どう良くないんですかね??初耳です😳💦

    うちの子はうつ伏せ好きみたいで毎日数分だけやってます。
    首が強い子は顔をあげると思いますよー✨お試しあれです♬

    ホントふにゃ〜なんですね‼︎こちらこそ勝手に勘違いしてすいません😅
    なんでしょうねー?眠たいとかですかね☺️?可愛いですよね❤️

    • 6月22日
  • コタ

    コタ


    なんですかねー??
    早くから使う人がいるからとかですかね!?
    今日は中々ご機嫌のタイミングが合わなくて出来ませんでした(><)

    全然です!文章下手くそなのでほんとに申し訳ないです😅

    結構寝ますかー?
    最近よく寝る気がして、、
    泣いてる時間が少し減った分起きてるインパクトが少ないからそう感じるだけなのか…?

    • 6月22日
  • ai

    ai


    確かにエルゴは新生児から使える物も出てますもんね!
    タイミングなかなか難しいですよね😂またご機嫌な時にでも♬

    うちの子はわりとよく寝る方だと思います!車乗せて買い物行くと2〜3時間位ずーっと寝てたり(笑)
    でも家にいる時は30分〜1時間睡眠をちょこちょこって感じですかね。
    夜は最近4〜5時間まとめて寝るようになりました😄

    • 6月23日
  • コタ

    コタ


    外出るとすごく寝ますよね!!(笑)

    家にいると、そんな、長く寝てくれないのに😅
    夜の4.5時間睡眠羨ましいです!!
    お腹がもたないのか
    3時間もー少しで経つのに位です起きます😅

    • 6月23日
  • ai

    ai


    ほんと最近ですよ、4,5時間寝るようになったの😅
    うちも2時間おき、3時間おき…と徐々に伸びてった感じです😄
    朝まで寝る子もいるとか聞くけど理想と現実は違うんだなぁと実感します。もう断乳するまでとことん付き合います‼︎笑

    • 6月23日
マナママ0728

生後82日目です(>_<)
一緒ですー(>_<)

お腹いっぱいの時は確実に浅く含んでおっぱいしゃぶりです(−_−;)

指しゃぶりもできず、おしゃぶりも嫌がり、おっぱいしゃぶって落ち着いてます。。。。
母乳出て来たらめっちゃ怒ります(−_−;)

日中は酷くて、
添い寝、添い乳、腕枕です(>_<)


夜中もおしっこで大体起きて、
おっぱいしゃぶりで落ち着いて寝るのが最近では多いです(>_<)

首はまだまだです(>_<)
縦抱きで落ち着きたいです(>_<)

  • コタ

    コタ


    浅く含んでてくれるなら可愛いけど
    吸い出したり?噛んだり?して悶絶な時ありませんか!?
    乳首が痛くてミルクさす回数増える日があります。。(-人-)
    おしゃぶりいやがりますよねー!!
    マナママさんはミルクはあげてない感じですか?
    うちも日中そんな感じです😅
    ねっ転がらないと自分がずーっと抱っこになるのできついです(笑)
    夜中眠いのにひたすら吸われてるとイライラしてきますよね!?(-_-;)

    けどここ最近は一人遊びも増えてきてくれてはいます💡


    首座らなくても縦抱きが好きで抱っこしてる方はしんどいですよ…
    生まれたとこですぐ縦抱きされてたせいか??

    • 6月22日
マナママ0728

浅く吸い出してると痛いし歯がゆいですよね(−_−;)
たまに噛みます!
イッったい!!
と思ったらなんか噛みしめてます!!

母乳出てるのにわざと口から全部こぼしてお互いにビチャビチャで何回も着替えてます(>_<)

旦那がいる時は酷くて、
旦那の方を見ながら
側でチュッチュと聞こえるようにしゃぶっています(>_<)

こいつ俺に対抗してワザとやってる!!
って言ってました笑

ミルクはおっぱいしゃぶりですっからかんだなと思ったら飲ませてます。。。。
大体1日1回くらいです(>_<)
機嫌いいと絶対嫌がって飲まないので
思いっきりほっといて思いっきり泣かして、何が何だかわかってない状態にして飲ませてます!

ウチも最近見えるようになって好奇心からか縦抱きでの景色を見たがってます!
フットボールだきで見えるようにしてますよー
縦抱きは怖いしきついですよね(>_<)

可愛いからおっぱいも離したくないんですけどね。。。。
度がすぎると
もー!!(−_−;)
と思ってしまいます(>_<)

コタ

やんなっちゃいますよね(-_-;)

歯が生えてきたらどーなるのやら💧
口からこぼすとか!すごいですね😊
たくさん出てる証拠ですね✨

旦那さんにほんとに対抗してそうですねぇ(^_^;

ミルク好きじゃないんですねぇ!?
うちは
おっぱいはおしゃぶり
ご飯はミルクのがいいのかなー?とか
よく悩んでます😅

度が過ぎると悩みますよね(><)(><)