※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

足立レディースクリニックでの不妊治療について相談しました。病気の有無を確認し、タイミングを教えてもらいました。ホルモン検査や精液検査は相談すれば教えてもらえます。

滋賀県彦根市にある足立レディースクリニックってどうですか?
妊娠を希望していると伝えて診察してもらいましたが、病気がないかみられて、タイミングを教えてもらっただけでした。
不妊治療に特化した病院でないと、そういうものなのでしょうか?
ホルモン検査や精液検査はこちらから聞くと、出来るタイミング等を教えてくださいました。

コメント

そのクリニックは分かりませんが普通の産婦人科だとそういった感じかもしれません😊
妊活されてどのくらいかや、歳にもよると思いますがしばらく通ってだめなら不妊治療に力をいれているところに転院してもよいかもしれませんね🌟

• みみ

みみ

返信ありがとうございます✨
    普通のところはそういうものなんですね💦
    一般的がわからなかったので、ありがとうございます♪

• 6月23日
バジ坊ママ

こんにちは
あくまでも私の周辺の話しですが…
残念なが、彦根市内で不妊治療に力を入れているクリニックはありません。
お城の近くの某クリニックもお産が中心で不妊治療の実績はよくないと聞きました。
子供がほしくて手っ取り早く授かりたいのなら、不妊治療で評判のクリニックに通わないとお金がムダになります。
ちなみに、私の周辺では彦根市内に住んでいでも妊活のクリニックは野洲や草津、県外ですが名古屋まで行っていた人がいます。
参考程度に…名古屋→浅田クリニック
野洲→希望ヶ丘クリニック、草津→クリニック名忘れました。

• みみ

みみ

お城の近くは数年前にいった時に雰囲気が好ましくなくてそれきりにしてます…
    皆さん遠いところまで行かれてるんですね。
    野洲と草津、調べてみます!

• 6月23日
EFU

病院は、違いますが、産婦人科で最初診察行きなんどか通院してましたが、毎回タイミングを教えてもらうくらいで進展がなかったので、野洲の希望ヶ丘クリニックに変えて、何度か通院、治療をして授かれました。
1度思い切って病院を変えてみるのもぃぃかと思います。
1つ目の病院に職場からも近いしとズルズル通ってたことを後悔しました、、

• みみ

みみ

仕事帰りに行けるところだけど、進展がなくて、今まさにその状態です…
    思いきるのも大事ですね。
    野洲、調べてみます!

• 6月23日
こるほママ

不妊治療に特化していない産婦人科はどこもそんなものだと思います。
早めに欲しいなら不妊治療に力を入れている所に通った方が手っ取り早いですよ👍
聞かなくても妊娠希望です!と伝えれば必要な検査をしてくれますよ✨
彦根からは遠いですが、私は草津にある清水産婦人科で不妊治療して3人目を授かりましたよ😊

• みみ

みみ

最初の流れからして、そんなに違うものなんですね💦
    上のお子さんいる中、草津まで通われたんですねー!
    やっぱり行動力って大事ですね😣頑張ります!

• 6月23日
you

彦根では神野レディスクリニックが不妊にも力を入れておられますよ☺️
知り合いがそこに通って人工授精で授かりました。

妊婦さんが通うところと入り口が別だから、不妊治療中でも、妊婦さんを見て辛い気持ちになることなく通えたと言っていました。

ホームページもあるので一度調べてみてください✨
赤ちゃん来てくれることを祈ってます。

• みみ

みみ

神野さん系列のアリスとソフィアは行こうか悩んでました。
    入り口が別々なのですね~もう一度調べてみます!
    ありがとうございます♪

• 6月23日
さくら

一年位半程神野(ソフィア)で治療してもらってましたが、原因を調べてもらえず内服と内診だけの治療でした💦で、約一時間かけて野洲の希望ヶ丘クリニックに行くことにしました!採血などを行ってから原因が分かりその治療を開始した月に授かることができたので嬉しかったです😄初めて受診してから三ヶ月目のことでした😄
良い悪いはどこの病院でもあることなのでなんともいえませんが、みみさんにとって良い病院に出会えますように❤️

• みみ

みみ

外来だけなのに、そういった診察なんですね😨
    行ってみないとわからないことも多いから、行くなら早めにと勇気をもらいました!
    ありがとうございます♪

• 6月25日