※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が偏食で、アンパンマンポテトやヨーグルト、野菜と肉を混ぜたホットケーキしか食べなくなりました。毎食同じものを出すことを考えています。偏食が改善するコメントをお願いします。

1歳5ヶ月になったばかりです
元々ご飯食べない方だったのですが、ここんとこアンパンマンポテトとヨーグルトとすこーし野菜と肉を混ぜたホットケーキしか食べなくなりました😩
毎回なにかしら作るのですが、見向きもさずギャン泣きです
もう毎食この3つを出していこうかとさえ思ってます
偏食ひどかったけど食べるようになったという希望のコメントいただけたら元気が出ます!
よろしくお願いします😄

コメント

COCORO

イヤイヤ期じゃないですか?

栄養士さんからは好きなのばかり出さずに…それもそのうち嫌いとかされる場合もありますので…肉野菜とかキチンと🥦考えて出してあげてと言われてました💧

食べないなら次のご飯にとか?捕食で食べさせたらどーですか??

アンパンマンポテト食べさせた事ないですが…揚げ物好きなら写真の食べれるかな?と思われます。

そこに野菜とか肉や魚を入れてみては?コロッケの衣なしバージョンみたいな感じです。大人も子供も好きかなーって思います

• まこと

まこと

イヤイヤなんでしょうか、、こんなに早くくるもんなんですか
    実はついこないだまでコロッケブームで、ごはんや野菜肉を混ぜてコロッケにしてたんです
    それがここ3日くらいでギャン泣きになってしまって、、
    捕食も考えてみます
    詳しくありがとうございました

• 6月22日
  • COCORO

COCORO

一歳過ぎたらイヤイヤする子もいますよ。お友達の子は結構早かったです。
    これからイヤイヤ3歳頃まで頑張ってください♡

• 6月22日
5ままちゃん

うちの長男そんなかんじでしたよ!

野菜は食べない。食べてもきゅうり笑

なんとか食べさせようとしても

少ししか食べないし。たまに、おにぎり。ゼリーとアイス。😱

ピークは2歳あたりかな。。

ある程度わかるようになると
保育園ではモリモリ食べていたし
小6のいまでは、パパ並みに食べます。
また、たべるの?みたいな。笑

だから、あまり心配しなくて
大丈夫だと私はおもいますよー!

それより、食事の時間は楽しくが一番です💕💕💕と、、経験しておもいました!

時期があるんだとおもいます。

• まこと

まこと

すみません
    返信せずにコメントしてしまいました😅

• 6月22日
まこと

そうですか
2歳がピークですか、、まだまだ先は長いですね
でも食べるようになったんですね!!
待ちます

まりお

うちも偏食です!
作って食べてくれないとこちらも精神的に参るから、ベビーフード続きの日だったり、おにぎりばっかの日だったりします😂納豆や、もやし、キウイは今のブームらしく食べてくれるのそれでまあいいやと思ってます💦
めちゃくちゃ栄養偏ってる日も全然あります!
成長範囲内だし、うんちも普通のうんちだし、前は気にしてましたがもう吹っ切れてきました😅