※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠後、旦那のパチンコ依存で悩んでいます。喧嘩や旦那の対応に不満があり、病気や発達障害か悩んでいます。

ご相談です
娘を妊娠してから腹がたったらそのときに言わないと気が済まなくなりました
それは旦那に向けてだけです。
そうなった原因は自分でもわかってます
旦那が私やわたしの両親、旦那の両親に仕事だと嘘をついてパチンコに言っていて今年の2月まで給料を全部パチンコに使っていて、その裏切りや、嘘からだと私は思ってます。
そのせいで一度鬱病の手前までいきました
いつもその事で喧嘩になり、少しでも気になると電話したり、その場で聞いたりしてしまいます。
私の旦那は常識がすこしかけているので外で恥をかかないように教えたりするのですが、逆ギレされ、旦那のために言ってるんだとLINEしても夕方までシカトされます。
その間LINEを開いているのに私のLINEはあとまわしです。
喧嘩の際には旦那に自分の思い通りにいかなかったらキレんなといつもキレられます
でも娘を第一に考えてないので私は怒っているのに自己中だと言われて尚更酷い喧嘩になります。

娘を生んでから潔癖症も酷くなり、旦那の実家に泊まるのも無理になりました。他にも無理になったことはたくさんあります。
他にも予定を立てており、旦那にも伝えているのに遅れてしまったりするとイライラしたりなど、
これは病気や、発達障害等なのでしょうか?
わかりにくい文ですみません

コメント

主さんのお気持ちに添えてませんが

そんなに不信感しかなく、旦那さんに細かい連絡を求め、気になると詰問って…
そこまでして一緒に居たいんですか?

嘘ついてパチンコして生活費0ならお怒りはごもっとも。
生活費あって、パチンコなら私は勝手にさせときました。
生活する中で旦那さんしか気をやる場所がないのでしょうか?
やることがあればずっと旦那のこと気にしてられないと思います。

多分旦那さんからしたらめんどくさい奥さんですね。
仕事中でもLINE送ったりしてるのですか?だったら仕事の邪魔ですよ。

病気か?病気ではないですよ(^-^)
ただ、旦那さんに不信感がいっぱいなのと、育児で疲れてるだけ!

男なんてながーい目で見てやらないと何も変わらないですよ!
あんまり旦那さんに詰問したり、わーわー言うのはオススメしません。
逆ギレしてくるので!

主さんは旦那さんに何をしてほしいのですか?
何を守ってもらいたいですか?
沢山は守れないので3~4個だけ提案してみるのはいかがでしょうか?

キツイことばかり書いてすみません。

もえ

怒るより悲しむ、悲しいということを伝えたほうが、相手に罪悪感を植え付けることができるそうです!
ホンマでっか!?TVでやってました。

私も同じ立場になったら怒りで何するかわかりませんが笑笑

怒ってるとお子さんにも自分にも良い影響ないと思うので、怒りそうになったらトイレに駆け込むといいですよ♪
これもTVかなんかの情報ですが...

義両親や両親や旦那のお友達に相談できるならして、周りから注意してもらいましょう!

頑張らず頑張ってください☆

私も…元々短気でしたが、瞬間湯沸し器のように一瞬で頭に血が上るように…💧
ワーッ❗と文句を言うと次の瞬間には怒りは消えてます。
怒りのコントロールが出来なくて…。
もはや病気かな😱と思わずにはいられません。