※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
妊娠・出産

つわりで休んでいた3ヶ月後の出勤。立ち仕事で心配なお腹の負担と胎動。22週で胎動を感じにくくて不安。先生は異常なし。

3ヶ月間つわりが酷かった為に仕事をお休みさせてもらってて、月曜〜久々の出勤でした!
みんなあたたかく迎えてくれて、ほんと嬉しくて涙がでそうでした(TT)
仕事は、立ち仕事で1日立ちっぱなし、重い物もある。お腹に負担がかからないか心配です(TT)

前はずっーとベッドにいたので、胎動もはっきり感じてたし、夜中も寝れなかった為胎動もすごい感じてました!今はほとんど立ちっぱなし、仕事で疲れてすぐ寝てしまいあまり胎動を感じる時間がありません…
22週って、立ってても胎動を感じる事ってあまりないんでしょうか?たまに、グニュ。ってなるんですが…それが胎動なのかどうか…
心配になりすぎて…
先生は、順調。って言ってくれたし、特に異常はない。って言われたし…大丈夫ですよね(TT)
どこにも、つぶやけないのでここでつぶやかせてもらいました。

コメント

めあり☆

わたしも、家でゆっくりしてると感じますが仕事中はあんまりです。先生と赤ちゃん信じて頑張りましょう😌
ただお仕事大変そうなので、無理せず周りの方たちにも助けて貰って、無理しないでくださいね💖

• Ma

Ma

返事遅くなりました(><)
    やっぱり仕事中は集中しているから、あんまり感じないんですね…
    今日お休みやったんですけど、胎動何回かあったので安心しました😊
    仕事頑張ります!ありがとうございます!!!

• 6月24日
ゆい

とても心配ですよね🙌でもお腹の赤ちゃんは思ったより強いですよ!私はコールセンターで座り仕事でしたが、仕事中はやはりジッとしてましたよ✨私が神経使うと結構ジッとしてました😅私の場合胎動をとても感じるときはご飯を食べてるときか、寝る前だったのでその時に胎動確認してましたよ!22週なら胎動にもまだバラつきもあると思いますし、ママが心配すると赤ちゃんも不安かと🙌一緒頑張って〜✨夜美味しいご飯食べようね〜!ぐらいで私は仕事してました( ˙꒳ ˙ )無理はよくないですが、動けるのも今のうちなのでお腹の赤ちゃんと仕事を楽しむのもいいと思います🙆‍♀️✨

• Ma

Ma

返事遅くなりました…(><)
    やっぱりじっとしてるんですね…不安で不安で仕方なかったです😢
    私もご飯食べてる時と夜寝てる時に胎動感じます😊!
    そうですよね!私が不安になったら、赤ちゃんも不安になりますよね!
    もう腰が痛くて立ってられません…笑

• 6月24日
ゆり

私もつわりがひどくて18週くらいまでお休みいただいてました!!
私は社員で飲食店勤務で、納品とか重いものもあってたまに持っちゃいます😭
胎動は20週過ぎてから割りと感じやすくて、仕事中もたまーにウニョウニョ動いてました😂
胎動って仕事中とかはやっぱり感じにくいみたいで、「あれ?今日動いてなくない?」って日もたくさんありました😢

でもその頃ってまだはっきり感じられないみたいで、私も本当最近になってドコドコ蹴られるようになったので心配ないと思いますよ☺️
先生も順調と言ってるなら赤ちゃん信じてあげましょ♥️

• Ma

Ma

やっぱり仕事なので、持っちゃいますよね。みんなに心配されますが、休んでた分頑張らな。とか思っちゃいました😥笑

赤ちゃん信じて頑張ります!ありがとうございます😊😊

• 6月24日
☻

私も立ち仕事をしています!
仕事中に胎動を感じることはめったにありませんでした!
仕事中不安になってしまうこともありましたが、元気に育ってくれています!
30週くらいから1時間に数回ボコンボ大きい?胎動を感じるだけで
あまりわからないです!

無理せずお仕事頑張ってください!

• Ma

Ma

やっぱりまだ赤ちゃんが小さいからあまり感じませんよね😥
    30週ぐらいになるのが楽しみです!
    ありがとうございます!仕事頑張ります!!!

• 6月24日