※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
妊娠・出産

「雅」(みやび)という名前について、夜のお仕事の源氏名として使われている可能性があるかどうか知りたいです。

女の子の名前に関して質問です。
「雅」(みやび)という名前が可愛くて第一候補なのですがちょっと調べると、某質問サイトで夜のお仕事の源氏名みたいと言っている方がいました。私はその世界のことは全く知らないのでピンとこないのですがそうなんでしょうか?

コメント

アスミール

いやいや!かわいいですよ!雅ちゃん!

• 秋

コメントありがとうございます😊可愛いですよね💕引き続き第一候補にしたいと思います。

• 6月23日
reira

そんなことないと思います😊
可愛いですよ💕

• 秋

コメントありがとうございます。そういただいて良かったです。安心しました。

• 6月23日
メル

そんなこと言ったら他にもたくさんありますよ😅
かわいいですよ雅ちゃん😊

• 秋

コメントありがとうございます。
    確かにそうですよね。源氏名もいっぱいありますよね。安心しました😊

• 6月23日
ママたん

そう言われるとそうかもしれませんが
そんなこと言ってたら最近の子の名前源氏名っぽいの多いと思いますよ。

雅ちゃん周りにいますが可愛いと思います!
最近古風なの流行ってるので私も候補に入れてました^ ^

• 秋

ママたんさんも候補に入れてらっしゃったんですね🍀可愛いですよね✨

• 6月23日
h

かわいいです♥♥♥♥

• 秋

可愛いですよね💕良かったです(о´∀`о)

• 6月23日
butter

いとこのお姉さんが雅ですが、年齢は40歳です!少し昔っぽい名前かもしれませんね。

• 秋

コメントありがとうございます。いとこのお姉さまのお名前なんですね✨古風な感じが気に入りました😊

• 6月23日
はじめてのママリ

いい名前だと思います✨そんなこと気にしだすと、さくら、あい、とかも夜っぽいのかなーと思います💦💦

• 秋

コメントありがとうございます。さくら、あいなどありふれた名前も源氏名もにあるんですね。気にし過ぎですよね。引き続き候補にしたいと思います😊

• 6月23日
♡ゆずゆず♡

私が働いていたお店にいた子に雅って今まで出会ったことないです💦
私は雅ちゃん可愛いと思います❤️

• 秋

そうなんですね✨可愛い名前で気に入ったので細かいことは気にせず自信をもってつけたいと思います😊

• 6月23日
なーちゃん

キャバクラで働いてた時
雅って子いました😂

でも可愛い名前だと思います👏

• 秋

やっぱりキャバクラでいるんですね。でも可愛いし肯定的なご意見が多いので引き続き候補に入れたいと思います😊

• 6月23日
名無し

気にしなくていいと思います!
いい名前だと思いますよ♡

• 秋

コメントありがとうございます。源氏名でもいっぱいあるし意味と響きが気に入ったら大丈夫ですよね。引き続き候補にしたいと思います。

• 6月23日
ゆうママ

私も雅 みやび って名前付けたかったです!
でも親戚に雅っていう漢字使ってる人がいるので諦めました…

• 秋

素敵な名前ですよね✨確かに親戚で似た名前があったらつけづらいですよね💦

• 6月23日