※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや@
その他の疑問

みなさんに質問です。朝6時半から、我が家の目の前の遊歩道にあるスポッ…

みなさんに質問です。

朝6時半から、我が家の目の前の遊歩道にあるスポット(ポケモンGOのポケモンジム)に人だかり。
主婦、大学生、社会人…15人くらい、めっちゃ騒ぐ。
主婦が連れてきた子供5人くらいが、これまた我が家の隣にある公園で騒ぐ騒ぐ。
朝7時30分、解散。約1時間、遊歩道を占拠して大声で話しながらみんなゲーム。

あなたなら声を掛けますか?それとも警察に通報?それとも黙っておく?
もしあなたの家の前でこんな光景を目にしたら、あなたはどうしますか?
理由も添えてお答えいただけますと幸いです。

ちなみにこの騒音はコロコロ時間帯が変わりつつも約1ヶ月ほど続いてます😅

コメント

ポケモンGOやってるので代わりに謝らせてください。
申し訳ございません。

ポケモンGOをやめた人を呼び戻す為にイベントがたくさん出ていて
ジムにも伝説のポケモンと言われるレアな物が出るようになり
出る時間もさまざまになっています(´;ω;`)
朝6時から21時半まで時間が決まっているのですがいつの時間かはわからないです。

都会などになればなるほど仲間を集めて(多分オフ会みたいなのがあるのだと…)ジムをするので騒がしさが倍増すると思います。

本題ですが
ポケモンGOをやってる身でいうのもあれですが
通報してください。

マナーのなってない方がいたり
運転中して以前にもお子様を引いてしまったりして
ちゃんと守っているのにそうゆう方が居るので公園をスマホを見ながら歩いていても変な目で見られてしまいます(´;ω;`)

そうゆう方が多くなればなるほど
楽しくマナーを守ってる人もやりず楽なるのでちゃんと注意が必要だと思います。
ただ一般の方が注意をして何かしらのトラブルになるのも良くないので
警察に任せてください。

ポケモンGOは引きこもりが外に出るようになったりいい事もありますが
ちゃんとマナーを守ってやってない人にも迷惑をかけることはいけない事なので…。

長々と申し訳ございません。

• あや@

あや@

謝らないでください!
    実はリリース当初、この公園前で通報騒ぎがありまして、それを知ってる方は静かーに、黙ーってプレイしてるの、すごく見てるんです。
    先日は黒柴を連れてポケGO満喫していたご夫婦に、ムスメを黒柴まみれにしてもらいました。

いい面も知ってるんです。
    近所の図書館なんか50人くらいが黙ってポケGOしてます(笑)
    でも、我が家の前にくる集団だけは必ず騒ぐんです…(:3_ヽ)_
    以前は10時30分あたりに集まってましたが、その時も比較的アレでした。

今度来たら通報しよかなと思います。

• 6月22日

ポケGoされる方へ。
お静かにお願い致します。
常識有り余る 盛り上がり方をされていた場合 通報という手段を取らせていただきます。

などと貼り紙をしておくかな。

• あや@

あや@

なるほど、張り紙という手がありましたか!
    明日の朝貼りに行こうかな…
    良いアイデアありがとうございます!

• 6月22日

退会ユーザー

我が家の裏もスーパーでポケGoスポットになっていて 夜や朝うるさいです。
    町内会からスーパーに注意喚起をして下さいとお伝えして静かになりましたよ。

迷惑ですよね・・・。
    最近また増えたと思ったら、客寄せイベントなるものやっているんですね~。車で引きそうになりましたもん・・・。ゲームしている人は引かれても仕方ない!のルール設けて欲しいです😅

• 6月22日