※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が夜中に目を覚まし、寝てくれません。おしゃぶりも効果なし。同じような経験の方、寝かしつけ方法を教えてください。

1ヶ月半の息子が、夜(特に0時〜3時)目がギラギラして、なかなか寝てくれません(°_°)オムツを変えてミルクをあげて、抱っこしていてもお布団に置くとすぐ目を覚まし、泣き始めます(><)私も体もきつくて、いーかげん寝てくれー!って思ってしまいます。おしゃぶりを与えても全然チュパチュパするどころか、ぷいって放ってしまいます。みなさんのお子さんは、この時期はよく寝てくれましたか?また、どうやって寝かしつけていましたか?寝る時間がなくて辛いです(°_°)

コメント

ちーこ。

抱っこからおろすとすぐ起きちゃいますよねー!布団の方が寝心地いいだろうに、不思議!(´×ω×`)
私は、寝ない時はもう諦めてとことん付き合うようにしてます!笑 その分お昼とかに寝たりして、睡眠時間補ってます (¦3ꇤ[▓▓]

ドリムン♪

うちも同じ感じで、全く寝てくれません(^◇^;)
この間は寝かしつけ始めてから、寝るまで、6時間もかかりました。。💦
本当にしんどいですよね(>_<)
しかも私は新生児に合わせて昼間に臨機応変に眠ることもできず…。
睡眠時間は3時間ほどです。
幸い、今は近くに住む家族に時々助けてもらってなんとかやっていますが、それがないと思うとゾッとします(泣)
でも、なるべく焦らずに、のんびり構えて相手してあげるようにしてます。
お母さんが焦ると伝わる、と聞くので。。(´・_・`)
大変な時期ですが、みんな通る道だと思って頑張るしかないようですね(^◇^;)💦
先輩ママさんからは、貴重な時期だと言われました。
あっという間に大きくなっちゃって、抱っこさせてくれなくなる日が来ると思うと、今は頑張り時で幸せな時期ですよ〜〜、と。
それ聞いて、頑張れる気がしました!(笑)!

• きてぃ

きてぃ

そうですよね、抱っこできる時期は限られててあっという間に大きくなっちゃって、自我が出て抱っこできなくなりますよね(><)貴重だと思うと、前向きに頑張れそうです!ありがとうございます!

• 11月17日
pama❀

もうすぐ2ヶ月になる娘がいますが、なかなか寝てくれないときは添い乳してるとそのうち寝てくれます(^ω^)
私が寝ないで起きてると娘も同じように起きてるので、一緒に布団に入るようにしてます!

ぐります

「いーかげん寝てくれー!」
というママの心の声が赤ちゃんにバレてるんですよ。
「しょーがない!」
と、付き合ってあげると意外とすぐ寝てくれます♪( ´▽`)
眠いけど、寝るのは赤ちゃんと一緒にちょこ寝すると身体も楽になりますよー。

M太

うちも置いたら泣くの繰り返しでした…。友達の所は退院してすぐ朝まで寝ちゃう子だって言ってました。
助産師さんに相談したら寝かせ方、布団がよくないんだって言われました。赤ちゃんはお腹の中と同じ丸い姿勢が1番落ちつくようです。布団を変え、まんまる姿勢にしたらよく寝るようになりましたよ(^^)

ゆうmam.♡

なかなか寝てくれなかったら
泣きたくなりますよね( ;∀;)
抱っこしてたら肩は痛いわ背中は痛いわ…😫
寝てくれーって思う気持ちわかります!
とことん付き合うってのも、なかなか難しくて
毎回は出来なかったりしますよね(´._.`)

うちは、義親と同居なので
夜の分を昼に寝るとか出来なくて、、
お互い辛いけど頑張りましょうね☺💕

Sちゃん☆彡.。

1ヶ月くらいなら全然寝てませんでしたよ😁
私毎日睡眠時間二時間でした(笑)

• きてぃ

きてぃ

それは大変でしたね(°_°)体、辛かったんじゃないですか?

• 11月17日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

かなり眠かったですね😅
    手のかかる子でした(笑)
    今はもっと手がかかりますが、これも個性ですかね😁

• 11月18日
  • きてぃ

きてぃ

よく寝る子もいれば寝ない子もいますもんね(´v`)その子の個性だと割り切るしかないですよね。

• 11月18日
ナヲ子(*´`)

ウチも 布団に横にすると
泣きます(o;ω;o)

ダンナが帰り遅いし
出張とかも多いので
おしゃぶりが、あったら
良いかと思い買いましたが
プイっとされ。

夜中泣かれるのって
大変ですよね〜

お互い 頑張りましょう!

• きてぃ

きてぃ

おしゃぶり、全然だめなんですよね(><)頑張りましょう!

• 11月18日