※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれり
子育て・グッズ

プラスチック片を誤飲した7ヶ月の子供、プラスチックが出てこず心配。しゃっくりが増えているが関係あるか不安。再度病院で診てもらった方がいいでしょうか?様子見るべきか?

7ヶ月の子供が1センチ角くらいのプラスチック片を誤飲してしまいました(>_<)

念のため病院連れて行ったのですが、小さいプラスチックはレントゲンで写らないからどうしようもない、そのうちうんちと一緒に出てくるから…と言われれ、口や喉が傷付いてないか確認してもらっただけで診察終わりました。

2日経ち、うんちも3回ほど出たのに、プラスチックは出てきてないです。
しかも、誤飲してからしゃっくりの回数が増えた気がして、食道かどっかにプラスチックが引っかかっているのではないかと心配です(T . T)
しゃっくりは誤飲と関係ないですか?
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

先生には、レントゲンに写らないし、どっかに刺さってても確認しようがないから来られても困るみたいな言い方をされたのですが、もう一度病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

特に痛そうに泣いたりすることはないので、やはり様子見するしかないのでしょうか?

コメント

R◡̈まま

心配ですね😢
他の病院に行ってみてはどうでしょうか?
何もないといいですね😫