※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみん
家族・旦那

愚痴です。旦那との離婚話が出た際に(旦那とは既に話し合い和解済です!)…

愚痴です。

旦那との離婚話が出た際に
(旦那とは既に話し合い和解済です!)
どうゆうルートで義母の耳に入ったかは謎ですが旦那が悪いのにも関わらず義母に「離婚するなら孫くんは私がほしい!私にちょうだい!」と言われました!!
まず離婚するにしても親権は絶対譲る気はありませんし、まだ旦那に言われるなら1億歩譲ってわかりますが、義母に言われる意味がわかりません。
金銭面も義実家よりも私の実家の方が何倍も裕福ですし、義母は旦那が小さい頃にお金がないと言いながら自分は飲み歩いて旦那には公園の草を食べさせていたような人間です。
それに義母は精神疾患を患っていて働きに出る事もできないくせに治す努力をせず生活保護費で酒を飲んでいるような人です。

私と旦那はデキ婚で、その時も私がつわりで寝込んでいて旦那がいない日をわざわざ狙って来て泣きながら息子(旦那)を返せと取らないでくれと言っていたぐらい頭がおかしいです。

そのうち息子を連れ去られるんじゃないかと怖いです。

こんな義母でも仲良くしなきゃいけませんか?

コメント

いやいや、仲良くしなくていいですよ!なんだその義母😫😫😫
というか、離婚の話聞いたなら親ならまず止めろよ!て話ですよね。

• ふゆみん

ふゆみん

本当にそれなんです!
    止めるよりも先に孫よこせってなんなんだって感じで😩
    義母と義祖母(義母の母)にあなたは普通じゃない!嫁に来たんだから!といつも言われるので私が我慢しなきゃいけないのかと😔
    その言葉で救われます。
    ありがとうございます😭

• 6月22日
べべ

旦那さん次第ですが、縁切っちゃいます😂

• ふゆみん

ふゆみん

縁を切りたいんですが、それを旦那に言ったら旦那は義母が嫌いだからいいと言ってくれたんですが、一度旦那が義母に本気で怒った時に死んでやると言い本当に包丁を持ち出して病院送りになったことがあるらしくて、精神疾患持ちだから誰を殺したとしても罪に問われないので、それが怖くて😔

• 6月22日
  • べべ

べべ

そんなレベルならなおさら離れますね。
    私自身かなり冷たい人間なのかもしれませんが、殺される危険があるくらいなら勝手に死んでくれって思います。

迷惑かかるのは目に見えてわかるし、
    施設等の処置もできない状態なら
    離れるのが息子さんのためにもふゆみんさんのためにもいいとおもいます。

• 6月22日
  • ふゆみん

ふゆみん

確かに自殺で勝手にいなくなられる分にはいいんですが、多分私を恨んでいるので私を殺しかねないと旦那が言っていて…。

そうですよね(._.)
    本当精神病院に入院になってくれればいいのにと毎日思ってます(._.)

• 6月22日
  • べべ

べべ

恨まれているようですし、尚更いつ何してくるかわからないので
    殺される前に離れるのが正解だと思います。

• 6月22日
  • ふゆみん

ふゆみん

そうですよね!
    ただ私の実家も県内で、お互いの職場の都合上も県外に出るのは難しいので、精神病院に強制入院させて頂けないか相談することから始めてみようと思います!!

ありがとうございます!

• 6月22日
  • べべ

べべ

義父も危険性をちゃんと理解してくれれば心強そうですが、何だかんだ頼りにならなそうですね😢

何もない事を祈ります🙏

• 6月22日

旦那さんは義母とどうしたいか分かりますか?
まぁそんなおかしな義母は関わらない方が主さん達の為ですね。

• ふゆみん

ふゆみん

旦那は縁を切りたいみたいです!
    関わりたくないと言っています!
    ただ義父が調子よく誰にでもいい顔する人なので、私達の前では義母の悪口や会わなくていいと言うくせに、いざ義父と会う日に義母がいて義父に文句を言うと義母が無理矢理来たんだとかと理由をつけて会わせようとします😔

• 6月22日

退会ユーザー

義母父私の実母父と全く一緒で虫唾が走りました…
    旦那さんが縁を切りたい、主さんも疎遠が良いなら、旦那さんの言葉に甘えてシカトしていけば良いと思いますよ!

• 6月22日
  • ふゆみん

ふゆみん

旦那は義母とは縁を切りたいけど、義父のことは嫌いになれないみたいで、一人っ子ということもあり情があるみたいで(._.)
    でも、身の危険を感じる部分がやはりあるのでもう一度旦那を説得しようと思います!
    ありがとうございます😭!

• 6月22日
チョコ好き

えっ
怖い怖い怖い😱

遠くに引越しできませんかね…

• ふゆみん

ふゆみん

遠くに引越したいのですが、私も旦那も正社員で働いていて県外に出るのは難しいので、せめてもの思いで私の実家の近くに引っ越してきたんですが、それも嗅ぎつけてるみたいで最寄り駅さえわかったら家を1軒1軒探してまで来そうな勢いです😔

• 6月22日
 YULI

どんなに泣き叫んだところで義母に親権が行くことは無いと思いますし。
連れ去ったら犯罪です。
容赦無く警察に通報して直ぐに取り返せると思いますが。

周りから固めるには役所とか無料相談とかに相談して記録を残しておくと有利かもしれないですね😅

仲良くする必要は感じられないのでしなくても良いと思います。

大変ですが頑張ってください!

• ふゆみん

ふゆみん

普通なら犯罪だからで済むんですが、精神疾患を患っているから、犯罪を犯しても厳重注意で終わってしまうんです😭
    家庭内の事だと尚更難しいと警察の方には言われてしまいました😭

ありがとうございます😔!!

• 6月22日

仲良くしたくないですね。
怖すぎます💦
でも精神を患っていると何をするか予想がつかないので、お義母さんを激情させないようにやんわり距離おくのがいいかなと思います😫

• ふゆみん

ふゆみん

そうなんです😔
    何するか予想がつかなくて😔
    毎日のようにLINEが来て、返さないと更に来るので、しまいには義父からも義母がLINE来ないと言っていたけどとかってくるので、どうやったら距離をおけるのかなと😭

• 6月22日
あちちゃん

仲良くする必要なし。
警察、役所に相談実績をのこされては?
義母さんは話が通じる人物ではないようなので。
逃げれる状態でしたら即逃げしてください。

• ふゆみん

ふゆみん

警察には精神疾患持ちの家庭内での問題だと、警察が介入することが難しいと言われてしまい、義母は役所や警察の前では精神疾患が本当にある人なのかと疑いたくなるぐらい普通になるんです😔
    いつでも逃げれるように旦那とも話してみます!!

• 6月22日
  • あちちゃん

あちちゃん

民事不介入ですね、、、

• 6月22日
❤︎yuna❤︎

いや、普通の人ならまだしも
なんかちょっとヤバそうなので
ちゃんと距離を保っておいた方が良いと思います!

• ふゆみん

ふゆみん

義母普通じゃないんです😭
    そうですよね!!
    ありがとうございます!

• 6月22日
ふゆみん

皆様ありがとうございました!!

自分の身と息子の身を守れるのは私だけなので、縁を切る方向で頑張りたいと思います!!

励ましの言葉や
仲良くしなくていいという言葉で
救われました(๑`・ᴗ・´๑)!!