※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crossover
妊娠・出産

安産祈願についての質問です。初穂料を払ってお祓いや祈祷をするのは普通でしょうか?御守りや絵馬だけでは安産祈願にならないでしょうか?腹帯は必要でしょうか?

安産祈願についての質問です。初穂料を払ってお祓いや祈祷をするのは普通でしょうか?普通に参拝して御守りを買ったり絵馬に願いを書いたりするのは安産祈願にはならないですかね?いずれの場合腹帯を巻いて行くのはルールでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

私はお祓いしてもらってないです。
神社で参拝しただけで、絵馬も書いてないです😅
気持ちの問題だと思います😌

ひまわり

私もお祓いはしてもらわず参拝だけです。腹帯は持参だけしました。

こっちゃん

お祓いなどはつわりがある人や体調が優れない可能性がある人はやらないみたいです!!
私はつわりが収まったばかりで体調も良くなる保証はなかったので参拝と御守りを買って帰宅しました😅

腹帯はやってもやらなくてもいいみたいですよ!!
私は妊婦帯?腹巻?みたいのをしてワンピース着てラフに行きました!!

ねむりねこ

ご祈祷をして頂くのが一般的かなとは思いますが、参拝とお守り・絵馬だけでも十分安産祈願になると思いますよ♪
体調の心配もありますし、無理することはありません!

ご祈祷の場合は腹帯は持参し、お初穂料と共に預けてご祈祷頂く。
参拝でしたら巻いていくのもいいかと思います(^^)

ですが、参拝を予定されているトコロへお電話されると確実だと思いますよ(^^)

私は頻尿がひどかったので、お祓いは受けず、参拝だけで済ませました😊 一応安産御守りは買いました。
腹帯はつけてると楽なので着けていった、くらいです。

腹帯も、これから暑い時期なので、体調最優先で良いと思いますよ🍀

神社やお寺で緑に囲まれて、静かにお参りするだけでも、気持ちが晴れ晴れしますから😊