※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児mama
産婦人科・小児科

ロタリックスワクチンの2回目を受けようとしたら24週を過ぎていて受けられないと言われ、不安です。同じ経験の方いますか?

予防注射についてです。
ロタリックスワクチンをファミリークリニック(普通の内科?)で2ヶ月ほど前に受けました。今回2回目をやはり小児科がいいと思い、別病院で予約したのですが、、、
ロタリックスは24週をすぎてしまっているので受けられませんとゆわれました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
前の病院ではそんなこと一言も言われなかったのでかなり困惑しています、、私がちゃんと調べなかったのも原因だと思いますが、、
ロタリックスワクチンが1回でも多少は効能があるとのことですが、正直不安です💦
同じこと経験された方いらっしゃますでしょうか?

コメント

みたらし

産院で受けていて予防接種に行くと次回の分までスケジュールを組んでくれていたので受け逃しということはなかったのですが…
もう一度ロタを接種した病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• 0歳児mama

0歳児mama

次回予約の前に3ヶ月検診おわってからと言われ、結局3ヶ月検診は4ヶ月半まで先延ばしされちゃったんです😭そこから4週間まってたら24週をすぎてしまいました、、、

• 6月22日
ママ

上の子が1日過ぎて受けられませんでした…(TT)一歳~保育園に行ってますが、幸いロタかかったことありません。風邪をひくと痰が吐けず、限界まできて嘔吐して出す娘なので、その度にヒヤヒヤします💦

• 0歳児mama

0歳児mama

やはり予防を徹底するしかないですよね、、m(_ _)m
    私達の時代はなかったといえ、感染症って昔より多い気がするし不安です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)なんでも知ってて当たり前な感じがして落ち込みました~⤵️

• 6月22日
  • ママ

ママ

初めてだとわからないですよ😢今こなすことでいっぱいいっぱいで先の計画なんて考えられなかったです😵
    私もめちゃくちゃ落ち込みました😢私のせいで苦しい思いさせたら…と。
    ロタがダメだったので、今はめちゃくちゃ敏感になってます💦病院でもしつこく聞いてみたり😅
    任意だし、かかるときはかかるみたいだし、一回でもうけたんだから、うけなかったよりはいいはず!と言い聞かせて感染予防していきましょ💦

• 6月22日