※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

さくらんぼの種が心配で、腸閉塞が起きないか不安です。大丈夫でしょうか?

さくらんぼ、大好きでそのまま丸ごとお皿に出してあげてます。種をとってからあげると、ぐちゃぐちゃの見た目のさくらんぼを食べないからです。
でも、まだ種がべーできません。10個中1個できればいい方💦
うんちで出てきてるみたいだし、大丈夫ですよね?そのうち、種もちゃんと出せるようになるだろうし、大丈夫と思って食べさせていたのですが、今更心配になってきました。腸閉塞とかないですか?

コメント

☺︎

大丈夫ではないと思います!取り方を教えながら一緒にとって食べるか、とってからあげてます!

• anna

anna

ですよね!私が油断してました。今度からはきちんと種を取ったものを与えます。

• 6月22日
asachi

さくらんぼの種ってかたいし
ちっちゃいとはゆっても
詰まるのがこわくて
あたしは取ってます😳🙌

• anna

anna

そうですよね!詰まるとか考えもしなかったです💦今度からはきちんと種を取ってから与えるようにします。

• 6月22日
  • asachi

asachi

10こ中1こ出せるのすごいですね!!
    息子にも種とってあげるだけじゃなくて
    こうやって出すんだよーって
    教えてあげながらあげたいと思います😊

• 6月22日
ママリ

種を割って大量に食べなければ人体に害はないみたいですが、さくらんぼの種には有毒物質が含まれているので出来れば種は吐き出した方がいいですよ😣💦

• anna

anna

さくらんぼの種って有害物質が含まれてるのですね💦初めて知りました。怖いですね。私が油断してました。今度からはきちんと種を取ってから与えるようにします。

• 6月22日
ちー

側で見守りながらあげています!
種のところを噛むとガリ。と音がするので種出てきたなー!種取ろー!あーして!とか種だけ取ってあげてます!

• anna

anna

そうですよね!私が怠ってました💦きちんと側で見守りながら種出す方法を教えないとダメでした。今度からはきちんと種を取ったものを与えるようにします。

• 6月22日
あーか

ナイフで半分に切って綺麗にタネとってもダメですか??
それだとタネとってもぐちゃぐちゃにはならないかと(´xωx`)
下痢とかお腹の不調にもつながる見ないですよ(xдx;)

• anna

anna

そうですよね!私が包丁できちんと綺麗に種を取ってやるべきでした💦怠っていました。今度からはきちんと包丁で綺麗に種を取ってから与えるようにします!そうすれば食べてくれるといいのですが。。

• 6月22日
ALICE

ほかの方が言うように、危ないのでやめた方がいいです😭
ストローで綺麗に種だけ取る方法もあるので、ネットで検索するといいと思います🙋✨

• anna

anna

ストロー⁉️それは、画期的で面倒くさがりな私にも出来るかも!ちょっと調べてきます!

• 6月22日