※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が寝なくて困っています。3日前に溶連菌になり、熱は下がったが寝つきが悪く、夜泣きもひどいです。対処法がわからず焦っています。

1歳2ヶ月の息子が寝なくて困ってます😓

3日前くらいに溶連菌になりました。

熱はさがったのですが昨日の日中から
寝てもすぐ泣いて起きて
足バタバタ〜
抱っこしようとしてもイヤイヤ〜
で大暴れします(´・ω・`)

立って抱っこすれば泣き止むのですが、
疲れて抱っこしたまま座ろうとしてもイヤイヤ〜😓

「溶連菌 寝ない」で調べてみても
何も出てこなかったので
溶連菌は関係ないのかな(´・ω・`)?💭

夜泣きって可能性もあるのかな…

アパートで壁も結構薄いから
ぎゃーぎゃー泣かれると
イライラはしませんが焦ってしまいます💦

パパもさっき家の周りを1周
散歩に連れて行ってくれましたが効果なし…🤦‍♀️

今、やっと寝ましたがやっぱり
ちょっとグズグズもしながら寝ています。

また1時間、2時間したら起きそうたな~

下の子(2ヶ月)も夜中ミルクで起きるし
パパは明日もお仕事で朝早いから寝かせてあげたい。

いくらママが今仕事してなくても
さすがに疲れちゃうよ~😔💭

結局、原因は何だかわかりませんが、
夜泣きがひどいって方いますか?

また、そのときはどう対処していますか?

コメント

aya

は〜い👋🏻
うちも夜泣きがひどいですよ。
同じく1歳2ヶ月ですけど、1歳になるまで毎日泣かれて、新生児の頃は20〜30分に1回起きてこられたので睡眠不足が続きました😅
1歳から1歳1ヶ月の頃はわりと夜泣きもなく過ごせたけど、すぐに復活…
この間は、24時間ぶっ通しで泣かれて、本当に一睡も出来ず爆発してしまいました💦

ドライブに連れていってもダメ、散歩してもダメ、抱っこしてもダメ、おむつかえてもダメ、飲み物飲ませてもダメ、本当に何してもダメで、てんてこまいでした。
結局、主人が抱っこしたら泣き止んだので、私のイライラが伝わってるんだって言われちゃいました😅

  • aya

    aya


    私も年子ですけど、年子は大変というけどそんなことないでしょ〜と、甘く見てました。
    やはり、年子は大変なものです。
    それを見越して、想定内でしょ?といったんでしょうね。

    うちの末っ子は、立っていてもダメでした〜
    上2人のときは、私は2人同時に抱っこしてましたよ( 笑 )

    • 6月22日
ケイティ

同じ小さいお子さんいるのに大変ですね(>_<)
保育園で働いていたのですが一概にはいえないですが溶連菌だと喉が痛かったり身体に痒みがあったりするのでそれが原因で機嫌が悪く熟睡も中々出来ないのではないでしょうか(>人<;)もちろん夜泣きの可能性もありますが早く体調良くなるといいですね(ノ_<)

ちび



ずっと、あれもいやこれもいや全部いやで
立ったまま抱っこすれば泣き止むけど
座るのもだめおろすのもだめで疲れてしまいました😅

相手するのが次男だけならいいけど、三男(二ヶ月)も極度の寂しがり屋で抱っこ抱っこで泣くし、ひとりじゃもう対応しきれません(´Д`)

私の実家も旦那の実家もかなり遠いし引っ越してきたばかりで頼れる人もいない。

姉に相談したら年子なんだから想定内でしょ。と言われ…
いやいや想定外でしょ。笑

辛くて相談してるのにいつも責められてる気分になります😔💭

ケイティ

それだと精神的にも体力も本当辛いですね(´;Д;`) 近くに頼れる人がいればいいのですが(ノ_<)旦那さん妻も体調悪いと会社に言って2〜3日会社休めませんか(ノД`)